2012年7月9日月曜日

☆よるかふぇ ゆめみらい☆


      大成功!

☆よるかふぇ ゆめみらい☆



7月6日金曜日、夜19時・・・。

なんだかいつもと違う雰囲気の保育園の様子です。

いつも子ども達の為にお仕事を頑張っている

パパ、ママ達の時間です。


たまには、嫌な事も、悩み事も忘れて、
みんなで楽しくお食事をして、
また、明日から頑張ろうって。

そう思ってもらえるように。



保育園のパパ、ママ同士の交流って普段なかなか機会がないので、たくさんお友だちを作って、さまざまな気持ちを共感し合えるように・・
そんな思いから“よるかふぇゆめみらい”は誕生しました!

この日は大人31名、子ども24名の参加でした!
たくさんのご参加ありがとうございました!



グループに分けて行ったゲームは、
みんな真剣勝負でしたね!

パパ、ママ達の楽しそうなたくさんの笑い声は
きっと、子どもたちにとっても心地よかったと思います!




パパ、ママが“大人同士”の楽しい時間を過ごしている
間、隣のお部屋で遊んで過ごす子ども達もいました。

夜に保育園で遊ぶなんて、なんだか変な感じがしましたね。



卒園生もたくさん遊びに来てくれました。

3月以来の久々の再会を喜び合う姿もたくさん見られ、大人も子どもも嬉しそうでした!

離れ離れになっても、またここで会える。
そんな場所でもありたいと思います。



この日の“ドレスコード”は、
“黒か紺の物を身につけてくる事・・。”

ベストドレッサー賞は、
素敵に黒でコーディネートしてきたご家族に決まりました。☆おめでとうございます☆



この日、保育園の先生達も黒か紺の洋服で合わせました。いつもより大人っぽく見えますか!?

パパ、ママ達や、子ども達も、とっても楽しんでくれたみたいで私達も嬉しいです。(すでに毎月やってほしいという要望も出ています!)

また、次回の開催を楽しみにしていてくださいね☆ 
         by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿