2012年10月6日土曜日

運動会練習&お米とぎ

 

運動会練習&お米とぎ




運動会まであと一週間!

さくらんぼ組のみんなも上手にダンスが
踊れるようになってきました!


線の上に立って輪になって踊れていますよね!?
1歳児さん、すごいすごい!

来週は親子練習があるので、ぜひ参加してくださいね。






りんご組は2歳児さんと、3歳・4歳児さんが合同で練習を始めました。(今までは別々に練習をしていました。)

当日は、子ども達だけでお遊戯をしますので、楽しみにしていてくださいね。



運動会の練習の合間に、
先日、3歳、4歳児のみんなは、お米とぎにチャレンジ
しました。




“なんだかお母さんになったみたい♡”

みんながちょっぴりお兄さん、お姉さんに
見えました。



みんなに「どうだった?」って聞くと、

『楽しかった!おもしろかった!』・・と
たくさん感想が聞けました。



お米を炊飯器に入れるところです。

集中してじっと見つめる姿・・。

みんなの目はとっても真剣でした。

出来上がった美味しそうなご飯は、
カレーになってお給食に出ました!




みんなみんなぺロリと完食です!



次は・・、
10月末にこの葉っぱをみんなで引っ張って、
いよいよ収穫です!

アレは、大きく育っているでしょうか・・?
お楽しみに!   by ちはる先生











0 件のコメント:

コメントを投稿