2012年10月17日水曜日

ゆめリンピック②


ゆめリンピック②



ゆめリンピックはまだまだ続きます。

次は今年度取り入れた組体操!

みんなで整列して挨拶をしてから始まりました。




始めは子ども達だけで行います。

ブリッジ、かっこよくきまりました!!





“サボテン”は、先生との信頼関係がポイントになります。

「絶対に手を離さないから大丈夫!!」
運動会まで、何度も子ども達にお話をしました。



みんなの力を一つにしたUFO。

このUFOの練習は、なかなか普段の保育の中では時間を取るのが難しく、ほぼ、ぶっつけ本番でした。

退場した後は、先生がペアを組んだ子と抱き合って喜び合う姿があちこちに見られ、とても印象的でした。


お迎え時間対抗保護者レースは、
たくさん方に参加して頂きました!

優勝は、おつきさまチームでした。おめでとうございます!!



先生達のHYK48はいかがでしたか!?
錦糸町園の先生達は、こういう楽しい事が大好きなんです!  みんなが笑顔いっぱいになってくれて良かったです。たくさんの声援ありがとうございました!




いちご組さんの親子ダンス。パパ・ママと触れ合い体操を楽しみました。



ホッペをポンポン!

かわいい姿、お写真撮れましたか?





フィナーレは、錦糸町園の伝統全体ダンス。

“虹のむこうに”を全員で踊りました。



一年後、またこのダンスを踊る時には、
みんなはどう成長しているでしょう?

一年後のお子様を想像して他のクラスの競技を見ていた方もきっと多かったのではないでしょうか?


運動会をがんばったご褒美に、
“金メダル”が授与されました。

「ありがとうございました!」
大きな声でお礼を言うことができ、ほんの2時間の間にも、成長を感じられました。



3、4歳児のお友だちの挨拶で始まった運動会は、

2歳児の男の子の挨拶で終わりになりました。 
かっこよかったですよ!
みんな、よく頑張りました!



ひとつの行事をみんなで過ごす事によって、得る事ってたくさんあるのですね。
あこがれも、協力も、努力も、笑顔も、楽しさも、
みんなで行うと、素晴らしいものになるのですね。
みんながまた少し大きくなった行事になりました。
by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿