2012年10月16日火曜日

ゆめリンピック①


ゆめリンピック①


運動会も終わり、少しゆったりとした毎日が過ぎています。
でも、子ども達は“運動会楽しかったね!”・・と、
今でも運動会の思い出を嬉しそうに毎日話してくれています。


開会式の様子・・・。

入場行進は、これから行われる競技に胸がいっぱいで、子ども達も先生も、きっと保護者のみなさまもドキドキした瞬間だったことでしょう。




はじめの言葉は、3、4歳児のお姉さんが堂々と
発表する事ができました。






みんなで運動会のお歌を歌ったり、
ラジオ体操を行いました。

少し、緊張が溶けてきたころです。




かけっこの様子は、さくらんぼ組さんのものをアップします。

ゴールで待つママやパパの所に走っていきました。
“ゴールで待ってるからね。”
・・そんな声が聞こえてきそうなお写真です。




いちご組の親子レース。
“よいしょ、よいしょ!”
いつも保育室で遊んでいるお山を運動会でも登りました。手と足の力を使って登っていました。






お山を越えたら、アンパンマンバスで

レッツゴー!!





さくらんぼ組の親子レースは、
卵の殻がついたままのひよこちゃんが
トンネルを無事に通り抜けると、殻がとれて
ピヨピヨ歩き出せるというレース。



トンネルは少しドキドキしたかな?
葉っぱを飛び越えてゴール!

ママ・パパとレースを楽しみました。





親子で踊ったチキンダンス。

大きい体育館でのダンスは緊張したかもしれないですね。





でも、
みんなで踊れて嬉しそうでした!





りんご組の親子レース。
親子でお寿司になっちゃいました。

おいしそうなお寿司になったあとは、抱っこや、
ペンギン歩きでゴールを目指しました。




3、4歳児さんは、最後にお茶を運びます。
親子で協力しないとゴールできません。

上手に運べたかな?


楽しい運動会はパート②へ続きます♪  by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿