2012年10月24日水曜日

10月生まれのお誕生会・お芋のおやつ


10月生まれのお誕生会・お芋のおやつ



昨日は10月生まれのお友だち2名の
お誕生日会がありました。

みんなで手遊びをして、お誕生日会を盛り上げます!




今月は1歳になる男の子と、4歳になった女の子が、ケーキのロウソクの火を消しました。

お誕生日、おめでとうございます☆
とっても嬉しそう!!


今回のお話は、“おおかみと七ひきのこやぎ”の
ぺープサート!

小さいこやぎたちのお留守番を見守ります。





悪いおおかみは、
小さい子にワンワンって言われていました・・。



お腹に石を詰めて退治した時には
拍手が起こりました!

最近は、一つのお話を最後まで聞く集中力がさらに
ついてきました。お誕生日じゃなくても、みんなが少しずつ成長し大きくなっているのですね。 


今日のおやつは、スイートポテト!


みんなが作ったお芋です。とびきり美味しいはず!

みんなのお顔は、ニンマリ(^0^)!

とってもハッピーな一日になりました。                   
by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿