2012年12月19日水曜日

12月生まれのお誕生会


12月生まれのお誕生会


昨日は、
寒い寒い12月に元気に産まれてきた
5人のお友だちのお誕生会がありました。



みんな本当におめでとう!

インタビューも受けました。
お名前は?
何歳になりましたか?
好きな食べ物はなんですか?

みんなの前での発表は
ドキドキするけど、
とっても嬉しかったようです。


みんなでハッピーバースデイの
お歌も歌いました♪


手作りのカードをもらって
ワクワクしながらカードを開いています。

この後、
お祝いしてくれたお友だちや先生に
『ありがとうございます!』・・って
上手にお礼も言えました。

その一言からも、成長を感じ、
とっても嬉しかったです。



今回の先生達のお楽しみの出し物は、
マジックショ―でした!

見えづらいかもしれませんが、
バラバラだった星が、
くっついたり、離れたり・・。




みんなで手をのばして、
つぐ先生に魔法のパワーを送ったら・・・?



なにも入っていなかった袋の中から
ヌイグルミが出てきたり・・。


子ども達は次々起こる不思議な出来事に
びっくりしていました。

子ども達の好奇心いっぱいのお顔が
とっても生き生きしていますよね。


最後には・・・、
かず先生が大技に挑戦しました。
ミルクが入ったはずのコップから・・、


雪が出てきました!
みんなはもうパニックです!

なんで?なんで?と
大騒ぎでした。

いつもと少し違った盛り上がり方をした
楽しいお誕生会になりました。




お誕生日会といえば、
保護者会の時には、みなさまにも
お誕生日会を体験して頂きました。
(たくさんのご参加、ありがとうございました。)


12月生まれの子ども達と、
そして、パパやママのお祝いをしました。

12月生まれの子ども達は今月2回も
お誕生日会がありましたね☆

また新しく始まった1年も
素敵な事がたくさんありますように・・。


by  ちはる先生















0 件のコメント:

コメントを投稿