2012年12月21日金曜日

24年度☆☆☆クリスマス会☆☆☆


24年度☆☆☆クリスマス会☆☆☆



今日は、一日スペシャルな日。
パーティーモードの錦糸町園でした。

今日は、前篇をお届けしますね。
年末のお忙しい中、参加してくださったパパ、ママ、
ありがとうございました!


オープニングセレモニーは、
りんご組によるジングルベルの合奏と合唱。

シーン・・としている中入場し、みんなの緊張感が伝わってきました。




始めは立って歌を歌って、
2番の歌詞になったら、2歳児の子ども達は座って鈴を鳴らし、3歳、4歳児のみんなはカスタネットを披露しました。



その後、みんなで“あわてんぼうのサンタクロース”の
お歌を歌いました。

鈴や、カスタネット、手作りのマラカスを鳴らし、
とっても賑やかです。



そして先生達の劇、【あのね、サンタの国ではね】です。

サンタさん12ヶ月間のお話。

1月の様子。サンタさんも新年会があるんですね~。



6月にそりを磨いたり・・、







10月に会議を開いて、どの子にどんなプレゼントを
あげるのかを決めているそうですよ。

そんなサンタさんの12ヶ月の劇が終わった時、
錦糸町園の電話が鳴りました。




最近よくかかってくる、園の見学のお電話かと思ったら・・、
電話の相手はサンタさん!!

錦糸町園の場所がわからず、電話をかけてきたようでした。



“ピンポーン”ってインターホンが鳴ったので、
カメラをチェックすると・・、


いました! サンタさんの登場です。




大きい身体のゆかいなサンタさん、

錦糸町園のみんなに会いに来てくれました。





一人、ひとりにプレゼントを手渡してくれました。

サンタさん、ありがとう!






素敵な体験をしましたね。

みんなもらったプレゼントをしっかり大事そうに
持っていました。





生まれて初めてクリスマスを迎えるお友だちもいます。

サンタさんからのファーストプレゼントです。



みんなで記念撮影も取りました。

見に来てくれた、パパ、ママも一緒にパチリ。

こんなにたくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました!

楽しいクリスマス会になりました。



この後の様子もまた今度お知らせしますね。
写真も、思い出もいっぱいすぎて、伝えきれません。(>_<)
でも、来週も少しずつですが、お伝えしていきますね。

最後に、どうしても載せたかったお写真が・・、
昨日の事なんですが、


とってもユニークなスティーブン先生が、トナカイになって登場。クリスマスのお話をしてくれました。

スティーブントナカイさんからも、みんなにプレゼントがあり、最近はウキウキする事ばかりです。




みんなはどんなクリスマスを過ごしますか?
お休み明けの火曜日に、サンタさんが来たか、どんなクリスマスだったか、
素敵なお話を楽しみにしていますね。 
                                    by  ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿