2012年12月28日金曜日

☆年末の大掃除☆


☆年末の大掃除☆


今日、りんご組のみんなは
近所の神社に行きました。



神様に、今年1年見守ってくれて
ありがとう・・って
伝えに行くためです。



“カラン、カラン”って
鳴らして・・・、


手をパチン!・・と合わせて、
みんなで神様にお礼をします。
“神様、ありがとうございました。”

大きな声で言えました!




保育園に戻ってきて、
みんなで大掃除をしました。
自分のお洋服を出して
たたんだり・・、


ロッカーの中をみんなで拭きました。



2歳児の子ども達も丁寧に、
慎重に頑張りました。



毎日使ったテーブルも椅子も
ピカピカになりましたね!



お参りとお掃除をして
心もスッキリピカピカになった、
りんご組、



毎日お休みの子が少ない
元気いっぱいの
さくらんぼ組、



めまぐるしい成長が見られる
いちご組、


みんなみんな、毎日少しずつ大きくなりました。
1年前の年末を思い出して見て下さい。
きっと、この1年ですばらしい子ども達の成長が
見られたことでしょう!

先生達は、保育園でその姿を
毎日見られて幸せです。

しばらく会えず淋しくなりますが、
どうぞ楽しい休日をお過ごしくださいね。

そして、良い年をお迎えください。
今年もありがとうございました!

年明けにまたみんなに会えるのを
楽しみにしていますね。


by ちはる先生




0 件のコメント:

コメントを投稿