2012年12月5日水曜日

☆先週のもぐもぐデイ☆



☆先週のもぐもぐデイ☆

先週の金曜日に、
みんなが楽しみにしていた
もぐもぐデイがありました。


さくらんぼ組の保育室・・。
なにやら大会議室のようになっています。
これから、何が始まるのでしょうか???



いちご組とさくらんぼ組の子ども達、
全員集合!!
今日は、りんごとみかんの皮むきを行う日。


さとみ先生が、楽しいお歌とぺープサートを
披露してくれました。
みんな集中して見ています!

その後、ゆうこ先生が教えてくれました。
フルーツは、今が一番甘みもあっておいしいよって。
お話を聞くだけで、ワクワクしてきます。



このあとには・・・、



栄養士VS保育士の
バトルが開催されました!

“りんごの皮むきレース”
スタート!!

ゆうこ先生は、丸いりんごをスルスルとむいていきます。
ちあきせんせいは、違うむき方もあるんだよ~って
まずは、八等分にします!


あっという間にゆうこ先生のりんごには、
ながーい皮が!!


保育士チームは、2番手のさとみ先生に
バトンタッチ!!
さとみ先生、緊張しすぎて手が震えています!!


アンカーは、かず先生!
ゆうこ先生は最後のラストスパートです!



でも!やはり、かず先生は、さすがですね☆
スススーッと皮をむき・・、


保育士チームの勝利となりました。
(ゆうこ先生は、かなりゆっくりと切ってくれました。)
先生達、嬉しそう(^-^)!



そのあとは・・、
みんなでみかんの
皮むきに挑戦!

上手にむけるかな??
どんな固さ?
どんな香り?
不思議な事はいっぱいです!



もぐもぐデイの後は、
みんなでお給食を食べました。
いちご組とさくらんぼ組が合同で食べるなんて!!
みんな成長しましたね~。

みんなで食べるとおいしいね☆


たくさんおかわりをしてくれました。


普段と違う雰囲気でのお給食、
なんだか新鮮で、
子ども達も、先生達もニコニコ☆
楽しいもぐもぐデイになりました!


りんご組の様子はまた次回にお知らせします。
お楽しみに☆
                by  ちはる先生














0 件のコメント:

コメントを投稿