2012年12月8日土曜日

もぐもぐデイ パート②


もぐもぐデイパート②

 

りんご組でも先週、

りんごとみかんの皮むき体験を行いました。

りんご組の室内からは、
いつでも給食室の中が見えて、
いつもおいしい匂いがします。

みんなで、ゆうこ先生を呼ぶと、
『はーい!』と
出てきてくれました。


りんご組には少しだけ、
お話をしてくれました。

“りんごには、食物繊維が多く含まれていて
お腹の調子を整えてくれますよ。”

“みかんにはビタミンが多く含まれていて
風邪の引かない丈夫な体にしてくれますよ。”

みんな、うん、うん、頷いて聞いていました。


りんご組も先生と対決をします!
ゆうこ先生がくじを引きました。

対戦する先生は・・・




ともみ先生でした。
ともみ先生も、ゆうこ先生と同じむき方で
スルスルと上手にむけて、
みんなが拍手をしてくれました!


次はみんなの番!!
みかんが配られました。
クンクンクン・・。
どんな香りがするのかな?


うさぎグループのみんなも、
クンクンクン・・。


最初が少し難しそうでしたが、
その後は自分でどんどんむけました!


そして、みんなでパクリッ!
自分でむいたみかん、
きっと美味しかったはずです!


『せんせいおかわりー!』

そんな声もたくさん聞こえてきましたが、
お給食前だったのでごちそうさまをしました。


その後・・・、
うさぎグループが
お給食を食べている時・・、



ぱんだグループは何か
楽しそうな事をしているみたいです。


それは、クリスマスの壁面作り。



一人ひとりが作ったツリーは、
大きくて素敵なツリーになりました!

きっとサンタさんもこのツリーを目印にして
保育園に来てくれるでしょう!


本物のツリーの飾り付けも
みんなで行いました。

クリスマスまであと少し・・。
みんな楽しみにしていてくださいね☆

              by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿