2013年1月24日木曜日

1月のお誕生会&発表会練習!


1月のお誕生会&発表会練習!

先日、1月生まれのお友だちの
お誕生会がありました。

本当は、もう1人いたのですが、
当日はお休みだったので
お誕生日の子は1人だけ。

・・・という事で、
今回は、1月生まれの先生達も一緒に
お祝いです☆☆



2歳になったお友だちは、
先生達に囲まれて
ちょっぴりはずかしそう!


「お名前はなんですか?」

「何歳になりましたか?」

・・・1月生まれの先生にも
聞いたんですけど・・、
笑ってごまかしていましたよ(*^_^*)


上手に“フーッ”って
できました!!

この後、みんなでハッピーバースデイの
お歌も歌いました。

「ハッピーバースデイ ディア 〇〇くーん!」

・・・お休みしているお友だちのお名前も
一緒に歌いました。
お家まで届いたかな・・?


お誕生日会のお給食&おやつは
雪だるまだらけ☆

みんな喜んで
たくさん食べてくれました!
楽しいお誕生会になりました。




さて、錦糸町園では初のイベント、
【生活発表会】が
もうすぐやってきます!


毎日、いろいろなお歌や、楽器の音、
セリフの声が
にぎやかに聞こえてきます。




いちご組の触れ合いごっこ遊び
『〇〇〇さん』

さくらんぼ組のお話遊び
『〇〇〇〇〇バス』

りんご組の合奏
『〇〇〇のうた』


プログラムはもうすぐ完成します!
どうぞ、お楽しみに☆

by ちはる先生










0 件のコメント:

コメントを投稿