2013年1月10日木曜日

凧あげ・おみくじクッキー


 

凧あげ・おみくじクッキー


錦糸町園では、まだまだお正月の名残りがあります。

公園では、みんなの手作りの凧を揚げて遊ぶ姿が見られ、
おやつにはおみくじ付きのクッキーを食べて楽しみました。


いちご組の様子。

凧をあげるのはまだまだ難しい様子でも
ありますが、体験できるって事だけで
とっても楽しそうです。


りんご組の様子。

走れ、走れ、どんどん走れ~!
みんなダッシュをしています。


繰り返しやってみると、
コツもつかめて
どんどん上達していきました。


おやつには、
おみくじ付きのクッキーが出ました。

(給食の先生、たくさんのクッキー作り、
ありがとうございました(^-^))


2種類の生地を重ねて焼くと・・、
マークの付いたクッキーになりました!


いちご組の様子。

クッキーが裏になっているのは、
どんなマークが出るか
お楽しみのためなんです!


6種類のマーク。
どれが出るかな~?


さくらんぼ組の様子。

気になって“チラッ!”
こっそり覗いている姿を目撃!


おみくじといってもマークだったので、
1歳児のお友だちも、
「マルだね。さんかくだね。」・・って
見比べながら食べる姿も見られました。

一口、一口、丁寧に大事そうに
食べていました。

おいしくって、おいしくって、
ホッぺがプックリ!




りんご組の様子。

・・みんな、寝ているわけではありません。
まだひっくり返して見れないので
みんなどうにかして見ようと必死でした!


「先生、見て~!」


「ほしだった~!」


どれから食べようか迷っている子も・・。


最後にちはる先生も・・。

“ほし”だったので、
【ねがいごとがかなうよ!】・・って
書かれています。

ちはる先生のねがいごと・・。
それは・・、ヒミツです。(*^_^*)☆

みんな楽しいおやつでしたね。
明日も凧あげやコマまわしなど、
お正月遊びは、まだまだ続きそうです。

みんな、お楽しみに☆

by ちはる先生









0 件のコメント:

コメントを投稿