2013年3月4日月曜日

うれしいお誕生会♡


うれしいお誕生会♡


先週、うれしいうれしい行事がたくさんありましたね。

今日は、お誕生会の様子をお伝えしますね。



錦糸町園の中では、
2月生まれのお友だちが一番多く、
6人のお友だちのお祝いをしました。
(さくらんぼ組だけで4名も!!)

みんなみんな大きくなりました。



毎月お誕生児に渡していた
お誕生日カード。
いよいよ次の3月のお誕生会で
ラストですね。

毎月、一生懸命作っていた先生達は、
なんだか淋しい気持ちにもなります。
みんなが大きくなって嬉しい半面、
別れの季節も近付いている事も
感じてしまうからです・・。



でも、しんみりしていては
お誕生会が台無しです。

先生達が楽しいぺープサートを
見せてくれました。
今回はうさぎとかめのお話でしたよ。



最後にはケーキのプレゼント!
みんな大喜びでした。

“おたんじょうびのうた”を
歌った時は、

“ハッピバースデー、ディア〇〇ちゃん、〇〇くん・・・、(長々と続く・・。)”

なかなか終わらない長い長いお歌になりました。


お誕生日にこんなにたくさんの人にお祝いしてもらえるのって
大人になると、なかなかないですよね・・?

今だけの特別なお誕生会、
楽しかったかな?





週末には“ひなまつり会”がありました。

その様子は次回の
お楽しみに・・・♡








0 件のコメント:

コメントを投稿