2013年3月28日木曜日

24年度最後の誕生会・遠足ごっこ


24年度最後の誕生会・遠足ごっこ

 

誕生会

先日、3月生まれのお友だちのお誕生会がありました。

3月生まれのお友だち、
お待たせしました!
一年間、きっと待っていましたよね?
『僕のお誕生日はいつ?次?』・・って。

ちはる先生も3月生まれなので、
気持ちはよ~くわかります!
(でも、大人になるとお誕生日は
遅い方が嬉しいですけれど・・。)

いっぱい待った分、とっても嬉しい
お誕生日会になりました。
3月生まれの3才になったお友だち、
お誕生日おめでとう!

先生達のお楽しみ出し物は、
新聞紙シアター!
一枚の新聞紙が、海賊の帽子になり、

お船になり、地図になり、
宝を探して探検に出掛ける
お話でした。

最後には運動会で踊った
“ひょっこりひょうたんじま”を
みんなでノリノリで踊り、
楽しいお誕生会になりました。


遠足ごっこ

昨日のお別れ遠足は、
雨で中止・・(>_<)。

保育園で遠足ごっこです!


さくらんぼ組、りんご組のみんなで
じゃんけん列車をしました!

覚えていますか?
5月の遠足で親子でやりましたよね?

上手に子ども達で出来るように
なりました。


このあとは、各クラスを自由に
まわってさまざまな遊びを楽しみましたよ。



いちご組とさくらんぼ組さんは、
錦糸公園でのお花見で
食べるはずだったおやつも
パクリ(^u^)。



楽しみにしていたお給食は・・?

いちご組さんは、プレートランチ。

さくらんぼ組さんはお弁当を。

りんご組さんはシートを敷いて
遠足気分を楽しみました。



外ではお別れ遠足が
できなかったけれど、
毎日通った大好きな
保育園でたっぷり遊んで
良い思い出がたくさん増えたと思います。

明日はいよいよお別れ会。
素敵な一日にしましょうね。

by ちはる先生









0 件のコメント:

コメントを投稿