2013年3月18日月曜日

✿春がやってきた✿


✿春がやってきた✿


先日、りんご組の子ども達と
“デイジー”のお花の苗を植えました。

デイジーは、ちはる先生の
地元からやってきたんですよ!


プランターの砂をシャベルでほぐして、
穴を掘って植えました。


植えた当時は、蕾だったお花は・・、


あっというまにこんなにお花が咲きました。
みんなが優しく植えてくれて、お花もこのプランターが
気に入ったようです✿

デイジーの花言葉は、
【無邪気・平和・希望】

もうすぐお別れのお友だちもいますが、
みんな元気で無邪気に、
新しく迎える春に期待や希望を持って
元気に立ち向かっていってほしいです!

のこりわずかな今年度のクラス、保育園の
お友だちとの生活、おもいっきり楽しんでほしいと
思っています!


by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿