2013年3月9日土曜日

うれしいひな祭り♡


嬉しいひな祭り♡


先日、ひなまつり会もありました。
(なかなかアップできずすみません・・。)


司会は、かず先生とちか先生。


ねずみのチュウ子ちゃんと一緒に
ひなまつりのお話を聞きました。

かず先生が、チュウ子ちゃんに、
由来や、意味などを
わかりやすく教えてくれました。



おひな様がそろったところで
みんなで“うれしいひなまつり”の
お歌を歌いました。
4番まであるって知っていますか!?

1歳児さんでも、上手に歌えるようになり
成長を感じました。



ひなまつり会の最後には
本物のおひな様や、右大臣、左大臣が登場!
もちろん、飾られている桃の花も本物でした✿


女の子だけでなく、男の子も
これからもすくすくと元気に成長して
いきますように・・。


お給食は花寿司。

おやつはおひなさまケーキ。

このおやつを全員分作るのは
かなりファイトが必要だったようです!

花お寿司も大好評!


おやつは、
大きなお口で“一瞬”でパクリッ!(笑)


『作るのは大変だったけれど、
みんながおいしそうに食べてくれて嬉しいです♡』
by 給食室




ひなまつり会で一年間の季節の行事は
終わりを迎えました。


これからは、お別れ会に向けての
練習が始まっていきます。


思い出もたくさん、たくさんできました。

残り一ヶ月、
大切に大切に過ごして
いきたいと思っています。


by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿