2013年4月22日月曜日

第1回保護者会


第1回保護者会


土曜日に25年度第1回保護者会が
ありました。



まずは、みんなで朝のお歌を
歌いましょう!
普段の保育の様子、
少し伝わりましたでしょうか?


その後、本部の眞霜先生のお話や、


私、園長の話がありました。


全体会の後は、
各クラスに分かれて
顔合わせをしました。


いちご組の懇談会の様子。
とってもアットホームで
暖かい雰囲気の懇談会でしたね。



さくらんぼ組の懇談会の様子。
司会の先生達、
とても緊張していたんだそうです。
でも、お家での様子が聞けて、
楽しく過ごせたと話していました。



りんご組の懇談会の様子。
全員進級児のクラス。
保育園の事は、
とてもよくご理解を頂いています。
いつもありがとうございます!


懇談会後、仲良く会話をする
素敵な光景もたくさん見られました。



懇談会の後は、お待ちかねの
おやつの試食会!
今回はマカロニきな粉でした。

とっても簡単・単純なおやつですが、
子ども達に大人気のメニューです。
お家でもぜひ、お試しくださいね(^u^)




それから、お給食の展示。
離乳食と幼児食を
実際に見て頂きました。

保育参観の時には、
お給食の試食を予定しています。
お味も楽しみにしていてくださいね。


それから、
4月からスタートした
キッズヨガ“ちあふる”の
体験会。


みんなで音楽に合わせて
行進したり、さまざまな動物になったり。


足の先にまで
刺激を与えていきました。


最後は、親子でバスごっこ!

たくさんの触れ合いを楽しみました。

“ちあふる”って
“cheerful”って英語で書きます。

《元気の良い・愉快な・楽しい・喜んで》
などという意味です。

キッズヨガ、これからも素敵な
時間になりそうです(^-^)
参加した皆さま、
けっこう体力使いましたよね?
でも心もなんだか
スッキリしたのではないでしょうか?
お疲れ様でした(*^_^*)



25年度初めての行事とも言える
保護者会も無事終わりました。

これからたくさんの行事が行われます。
どんな一年が待っているのでしょうか?
みんなで“楽しい”を作っていきましょうね!

貴重なお時間を本当に
ありがとうございました。


※アンケートのたくさんの
暖かいお言葉も嬉しかったです。
ありがとうございました!


byちはる先生





































0 件のコメント:

コメントを投稿