2013年4月9日火曜日

クラスの様子☆もぐもぐデイ☆ちあふる


クラスの様子☆もぐもぐデイ☆ちあふる


新年度もニ週目に入り、
子ども達も落ち着いてきました。



0歳児、いちご組さん。
お散歩デビューをしました。


だっこやおんぶで出掛ける
お友だちもいました。
お外は気持ち良かったですか(^-^)?


1歳児、さくらんぼ組さん。

泣いていた子も
お給食の時間にはニコニコ笑顔です!

お腹がいっぱいになった後は、
みんなご機嫌(^O^)☆


2~5歳児、りんご組さん。
今日は、今年度初の
もぐもぐデイに参加しました。



おやつのジャムサンドを
自分で作ります。


順番に
ジャムをパンにつけました。


おいしいパンが出来たかな??
みんな残さず食べてくれましたね。



今日は、“ちあふる”の第一回目でした。
まずは、みんなで音楽に合わせて
元気に歩きます。



その後は、
いろいろな動物に変身しましたよ。
カンガルーのポーズ。


ゾウさんのポーズ。


犬のポーズ。


最後にはストレッチをして、
心を静めて今日のキッズヨガは
終わりました。

遊びながらも、呼吸を整え、
情緒を落ち着かせていくキッズヨガ。
みんなとても集中していました。
楽しかったですね☆

明日は何して遊ぼうかな?
また明日みんなが来るのを
待っています。

by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿