2013年4月2日火曜日

第4回 保育園夢未来錦糸町園 入園式


第4回 保育園夢未来錦糸町園 入園式


昨日、錦糸町園では入園式がありました。
錦糸町園にとって4回目の新たな出会いになりました。

0歳児さん、1歳児さん、
ご入園おめでとうございます!


みんなにとって、
初めての保育園、初めての先生、
初めての小さな社会・・。
初めての楽しい事も
たくさん待っています。

保護者の皆さまと一緒に、
お子様の成長を
見守っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。


4才と5才のお姉さんから、
お祝いのメダルのプレゼント
を受け取りました。


1人ひとりお名前を呼ばれ、
メダルをもらうと
たくさんの拍手が起こりました。


みんなみんなおめでとう。


まいにち楽しく過ごそうね。


困ったことがあれば、
みんなが助けてくれますよ。
だから安心してください。


進級したお友だちも
全員メダルをもらいました。
(進級おめでとう!)



先生達のパネルシアター。

先生達は毎日、楽しいお話も
してくれます。



進級児による“はじめの一歩”のお歌。

「はじめの一歩、明日に一歩。」
「今日から何もかもがあたらしい!」

お友だちもたくさんいます。
みんなで、いろいろな“一歩”を
歩んでいきましょう!




さて、新しいクラスになった
それぞれのクラスは・・・?

☆りんごぐみ☆

☆さくらんぼぐみ☆

☆いちごぐみ☆

みんな楽しそうに過ごしていました。
泣いているお友だちも慣れますから
安心してくださいね。

25年度もよろしくお願い致します。


by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿