2013年5月10日金曜日

もぐもぐデイ&母の日製作♡♡


もぐもぐデイ&母の日製作♡♡


今日、もぐもぐデイがありました。
りんごぐみのみんなが、おやつのクッキーを
自分達で作りましたよ。



まずは生地作り!
材料を入れたら順番に
まぜまぜ!

「おいしくなぁ~れ~!」


今度は型抜きをします。
みんな上手に出来るかな~?



型を抜いたら
そ~っと、そ~っと
おぼんにのせました。


みんなが型抜きをしたクッキーは・・、



かわいくて、おいしいクッキーに
なりました。


食べるのに夢中!

カメラを向けても、
「こっち見て~!」・・と、
声を掛けても、
・・・ダメでした(*^_^*)


さくらんぼぐみのみんなも
喜んで食べていましたよ。
“おにいさん、おねえさん、ありがとう♡”






もうすぐ母の日。

今日、お持ち帰りをする為に
みんなでこっそり準備していた
プレゼント。


お母さん、喜んでくれるかな~・・。

 

いちごぐみのみんなは、
指スタンプでお花を作り、
小物入れになりました。

最後の仕上げは、
ありがとうの気持ちを
込めてチュッ!



さくらんぼぐみは、
クレヨンやシールで
模様をつけた
壁掛けのプレゼント。



お母さんにあげるものなんだって、
みんなちゃんとわかって
手渡していました。



りんごぐみは、
紙粘土で作った
メモスタンド!


ちょっぴりてれながらも
「いつもありがとう!」

上手に言えました(*^_^*)


お母さんに喜んでもらえて
満足そうなお顔(^-^)。



なによりの親孝行は、
子ども達が健康で、
すくすくと成長し、
笑顔いっぱいでいる事
なんだと思います。


日曜日は母の日・・。
みんなのお母さん、
いつもご苦労さまです。

子ども達は、
お母さんの事が大好きです♡



by ちはる先生より。























0 件のコメント:

コメントを投稿