2013年5月2日木曜日

1ヶ月が経ちました☆


1ヶ月が経ちました☆


早いもので新年度が始まって1ヶ月・・。

最近の子ども達の様子をお知らせします。


りんご組のみんなは、
先日、サラダを混ぜるお手伝いを
してくれました。


残しがちなお野菜。
この日はみんなほとんど完食!
クッキングの効果は抜群です!

“これは良い(^-^)!”

栄養士のゆうこ先生も、
担任の先生も
クッキングの効果に驚きでした。




今週のはぴねすは、
振替で2回ありました。

左はジョブ先生。


右はカルロス先生。

最近錦糸町園には、
いろいろな先生が来てくれます。
『I like~・・。』の練習をしました。






いちご組の様子。
みんなどんどん成長しています。

あれ?こんなに背が高かったかな・・?

あれ?寝返りした!つかまり立ちした!

そんな発見の毎日です(^O^)




さくらんぼ組さん。
いっぱい泣いてた新園児の
子ども達も泣かなくなりました!


おいしそうに、チョコレートのついたパンを
食べています。

あのパンは・・・、

そう!
今日の子どもの日メニューの
おやつです。

すごかったですよ☆



お給食は、
兜のチーズハンバーグと
チキンライス。

おやつは、こいのぼりパンでした☆

お給食がこんなに素敵で
子ども達が羨ましいです。
(先生も食べたいな・・。)



こいのぼりといえば・・、
先日、
とある場所へ下見に行きました。

そこは・・、

遠足で行く葛西臨海公園です!


毎年参加のみなさま、
「また葛西臨海公園!?」・・って
思わないでくださいね(^O^)!


今年は、集合場所が違います!
レクレーションの内容も変わります!

初めて参加するみなさまも
みんな一緒に素敵な
〖ファミリーバケーション☆〗を
ここで過ごしましょう(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね。

その前に・・・、
GWという名のファミリーバケーション、
たっぷり楽しんできてくださいね。
連休明けに楽しい思い出話を
子ども達から聞く事を
楽しみにしています☆
よい連休をお過ごしください。

by ちはる先生













0 件のコメント:

コメントを投稿