2013年5月16日木曜日

ドキドキの避難訓練


 

ドキドキの避難訓練


水曜日に避難訓練がありました。


りんごぐみの様子。

避難訓練だからといって、
地震が来るまで(合図があるまで)、
待ってるわけではありません。


地震は突然やってきます!
お絵描きをしている最中に・・。

みんな、色鉛筆もそのままに、
机の中へもぐりました。



いちごぐみの様子。

先生達が必死に
みんなの身を守ってくれました。

子ども達は、
何が起こっているのかわからず、
笑っている子もいました。

その笑顔に、
必死になっていた先生達は
ホッとしたり、スーッとした
気持ちになったりしました。


さくらんぼぐみの様子。

外への避難を開始しています。

自分達で歩いて、
担任の先生の後について
避難する姿・・。

すごくたくましかったです。
とても感動しました!


今年度2回目の避難訓練、
とても落ち着いていました。
毎月きちんと訓練して、
万が一に備えたいと
思っています。

みんな、よくがんばりました☆

by ちはる先生







0 件のコメント:

コメントを投稿