2013年5月25日土曜日

親子遠足(葛西臨海公園!)


親子遠足(葛西臨海公園!)


今日、みんなが楽しみにしていた
親子遠足がありました。

みなさん、無事お家に着きましたでしょうか?
本当にお疲れ様でした!

恒例のダイジェストをご覧下さい!


みなさーん!集まっていますか~?

“ハーイ!”

元気なお返事と、
いつも通りの朝のお歌で
遠足はスタートしました。


広い広い公園で
準備体操をしました!


しっかり準備体操をして
怪我をしないようにしましょうね・・、
大人が・・・(>_<)。


その後は、
“ホ!ホ!ホ!”の音楽に合わせて、
親子ダンスです!


親子で
手を合わせたり、
抱っこしてもらったり・・、

楽しいダンスでしたね。
1歳児の小さなお友だちも
すっかりお得意なダンスに
なっていました。


その後は、
各クラスに分かれての
レクリエーションです。


いちごぐみは、触れ合い遊び。

音楽に合わせてみんなで
身体を動かしたり・・、


親子でゆったりとした時間を
過ごしたりしました。


青空の下でのお子様との
コミュニケーション、
いかがでしたか?



さくらんぼぐみの様子。

みんなで気合いを入れましょう!

“エイ エイ オー!!”


みんなで競争をしたり、


ゲームをしたり
たくさん身体を動かしましたね。

恥ずかしがっていたお友だち、
大はしゃぎのお友だち、
みんなみんな、楽しかったかな?




りんごぐみは、
広い公園全体を使って
しっぽとりゲーム。


それから、オセロゲームをしました!


すごい盛り上がりでしたね!

特にオセロゲームは
みんな必死です!

最後の親子対決の
勝敗はどちら!?


(この時、千春先生は、ゆうこ先生と
お弁当屋さんまで走り、
予約していたお弁当をゲット!
だれか結果を教えてください(笑))



こうしてあっというまに
時間は過ぎ、
第一部は終了いたしました。


みなさま、今日は、
テーマカラーの
水色・青色の物を
身につけて来てくださり
ありがとうございました。

とっても素敵でした!

ブルー賞の皆さま、
おめでとうございます!

ピンク、グリーン、ブルーときた
親子遠足のテーマカラー。

実は来年の色は決まっています。
どうぞ、お楽しみに(^O^)/



ここからは、
第二部の始まりです。

恒例となったお弁当の
注文は30食にもなりました。


無事、時間通り
お配りできてホッ・・。


曇っていた空も
いい天気になり、

やっぱり、外で食べるお弁当って
最高ですよね☆


いつも保育園で
一緒に食べるお友だち。

それから保護者の皆さま、
先生達・・。

本当に大勢でのお弁当になりました。






いちご組集合!


さくらんぼ組集合!


りんご組集合!


今回・・、


体調不良で、
昨日お休みの連絡を
頂いていたり、
今朝お休みを決められたり、


行きたかったけど、
ご都合がつかず
お休みをされた方も
いました。


とても残念でしたが、
まだまだ楽しい園行事は続きます!

体調の悪いお友だちが、
早く良くなる事を祈り、

来週、元気なみんなに会えるのを
楽しみにしていますね。



先生集合!


“夏祭り、どうしようか・・?”


先生達は、もう、次の行事に向けて
準備を始めます(^-^)!




今日来れなかった
ご家族のみなさまに、
それから、保育園のお友だちに
たくさん遠足の
思い出話をしましょう!!

そして次回はみんなで
参加できますように・・。


今日は、本当にお疲れ様でした。
(^-^)


by ちはる先生

































0 件のコメント:

コメントを投稿