2013年6月26日水曜日

☆6月生まれのお誕生会☆


☆6月生まれのお誕生会☆


雨がたくさん降り続く季節・・。
じめじめしたりして体調も崩しやすくなる
この季節に、お誕生日を迎えたお友だちがいます!


1歳2名、2歳2名、3歳1名、4歳1名!
お誕生日、おめでとう!
ドキドキ・ワクワクする事いっぱいの
1年になりますように☆
そして、すてきなお兄さん、お姉さんに
成長していってくださいね。


今日は、1名お休みだったけれど・・、



みんなで歌ったハッピーバースデイのお歌、
お休みのお友だちにも届いたかな?


ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・、
今日のお楽しみのお話は、
“赤ずきんちゃん”でした。

ひさびさに長ーい物語。
みんな最後まで
集中して聞いてくれました!
楽しいお誕生日会になりました☆


最近のクラスの様子・・。

いちごぐみ(^-^)

つかまり立ちが
とっても上手になりました!

うしろ姿もとっても
かわいいですね。


前からの様子♡

みんな何を見ているかというと・・。

それはひとつ前の
お写真を見て下さいね。

正解は、調乳室のところにいる先生の姿。
誰のミルクを作っているのかな?って
気になっているのでしょうか??




 
さくらんぼぐみ。

お友だちとの関わりが
増えてきました。

だんだん仲よしの
お友だちが見つかってきて、
一緒に過ごす事の
楽しさを感じているようですね。




りんごぐみ。

2歳児さんは、
お給食のカレーを、
初めて自分の席まで
運びました。


こぼさないかな・・、
上手に持っていけるかな?

みんなのドキドキが伝わってきました!


3歳、4歳、5歳児さん。

4歳、5歳児さんが
お米とぎをしてくれたご飯(^u^)!

そのホカホカのご飯に
自分でカレーをよそりました。


みんな、もちろん
完食です!!


さて、今日のお誕生会メニューの
お給食は・・・?

カエルパンに、
おやつはカエルクッキー☆☆☆

子ども達も
とても喜んで食べてくれました。

もうすぐ7月。
夏バテをしやすい時期に
入っていきます。

お給食の先生は、
みんなが食べやすく、
楽しく食べられるように
いつも工夫してくれています。

しっかり食べて、
夏に負けない身体を
作っていきましょうね☆


by ちはる先生















0 件のコメント:

コメントを投稿