2013年6月3日月曜日

いろんな事できるよ!



いろんな事できるよ!


先週は、とてもお休みの多い一週間でした(>_<)

遠足の疲れでしょうか?季節の変わり目だからでしょうか・・?

まだまだ体調を崩している子もいます。
早く元気になりますように・・。

今日は、少しだけ、いろんな事が出来るようになった
子ども達の姿をどうぞ!


お休みが多いので、
少し前のお写真になりますが、
いちごぐみの様子です。

こうやって朝の会に
参加しています!

みんなちょこんと座って、先生のお話を
聞いていますね。

0歳児のうちから、
みんなで同じ事をして
過ごす事も身につけていきます。



りんごぐみ、ぱんださん(3歳~5歳)の様子。

午後は、帰る前に自分たちでお掃除を
するようになりました。

小さなころから、お片付けをしたり、
お部屋をピカピカにして、
“気持ちいいな(^-^)”
・・って感じる事、
とっても大切だと思います!



うさぎさん(2歳)は、
食後の歯磨きが上手になってきました。

嫌な事も、みんなで行えば
楽しい事に変わります!

しっかり磨いてピカピカの歯にしましょうね。

明日は虫歯予防デーです。
明日の保育園のおやつは、

お砂糖を使わない、
歯に優しいおやつです!

どんなおやつかな?
楽しみにしていてくださいね。



by ちはる先生











0 件のコメント:

コメントを投稿