2013年6月17日月曜日

昨日は父の日!



昨日は父の日!


昨日は、父の日でしたね。
みんなお父さんに「ありがとう!」って
言えましたか?

錦糸町園では、先週末にお父さんへの
プレゼントを持ち帰りました。


りんごぐみは、
お父さんの似顔絵付きの
クリアファイルです!


大好きなお父さんにあげるプレゼント。
ただ行事だからやるのではなく、
心をちゃんと込めて、
お父さんを想って作ってもらいたい!

だから、作品は1対1で
先生が子ども達に付き、
じっくりと作り上げました!



さくらんぼぐみは、
お父さんの壁掛け!

お家に飾って頂けましたでしょうか?

子ども達と、
「おめめはここだね。」
「おくちは1つだね。」って、
ひとつひとつ確認しながら
作りました。

笑ったお顔。
困ったお顔。
ユニークなお顔。

いろいろなお父さんの表情が
見られました。



いちごぐみは、
指スタンプで、
フォトフレームに
きれいな模様をつけました。

お子様と一緒のお写真を
ぜひ飾ってくださいね。





普段、なかなか言えないけど・・、
気持ち、伝わったかな・・?

“お父さん、ありがとう!”



みんなのお父さん、
いつもご苦労様です。

子ども達は、お父さんの事が大好きです!
今日も、お仕事がんばってくださいね☆






 

最後に・・、


私も、りんごぐみのみんなから
プレゼントをもらいました!

保育園で、
みんなのお父さんのように
どっしり、たくましく、
子ども達を
見守っていきたいと思います。


by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿