2013年7月13日土曜日

夏本番!


夏本番!


毎日暑いですね(>_<)!

最近の子ども達の様子をお知らせします☆



プール遊びの様子です。

先週はびっくりして泣くお友だちも
いましたが、今週はみんな笑顔。

とっても気持ち良さそうに楽しんでいます。

逆に、“まだ出ない!”・・と
泣いて怒る子がいるほど・・。

まだまだプール遊びは続きます。
おもいきり楽しみましょうね。




来週の夏祭りに向けて、
盆踊りの練習も始まりました。


その①
始めは、先生達と対面で踊って、
振付を覚えます。



その②
円の上を歩きながら
踊ります。

先生達はみんなを誘導するので、
後ろ向きに進みます。

みんなは、先生を見ながら踊り、
前に歩いて行きます。


来週は火~木曜日に
親子練習があります。

みんなで夏祭りを
盛り上げていきましょう!

ご参加、お待ちしています(^-^)





それから、
野菜の収穫を
次々に行いました。


2歳児の子ども達が
りっぱに育ったピーマンと
ナスをハサミでチョッキン!





3、4、5歳児は
何を収穫するのでしょう?


それは、

なかなか赤くならなかった
ミニトマト。

それから、


ニョキニョキと長く育った
オクラです。


子ども達は、

「ちょっと固いね。」

「いいにおいがする。」


太陽をいっぱい浴びて、
みんなと同じように
お水も浴びて
おいしく育った野菜達。

自分の手で収穫をした野菜を
大事そうに見つめていました!



来週は、“収穫”・・ではなく、

【割り】ます!!


スイカを!!



夏祭りの前日、
みんなで行うスイカ割りも
お楽しみに☆


by ちはる先生









0 件のコメント:

コメントを投稿