2013年7月29日月曜日

お誕生会☆お別れ会





お誕生会☆お別れ会

先日、7月生まれのお友だちの
お誕生会がありました。



楽しい手遊びから始まります。
「さかなが跳ねた♪」

みんなノリノリで歌っていました。

 お誕生日のお友だちは・・、
1歳になったお友だちと、
2歳なったお友だち。


冠とカードのプレゼント。
みんな素敵でしたよ(^-^)


暑い暑いこの季節に
お母さんと頑張って産まれてきた
みんな。

これからもどんどん大きく成長していって
くださいね☆




先生達からのお楽しみの
お話は、
人形劇でした。

かくれんぼをするお話、
みんなも数を数えたり、
「もういいか~い?」・・と呼んでみたり、
「あっちだよ!」って教えてくれたり
楽しそうでした!




お話の最後には、
みんなの近くまで来てくれました。
嬉しそうでしたよ☆

今回はお誕生日のお友だちの
お父さん、お母さんも
何人かご一緒に参加しました。

いかがでしたでしょうか?

子ども達も嬉しかったと思います。
ありがとうございました!




それから、
少し前になりますが
夏祭りの日で
お別れの先生がいました。

おたよりでもお知らせしていましたが、
錦糸町園が開園したその時から
ずっと勤務をしていた
わたなべさちえ先生・・。




江東区に8月に開園の
東雲園への異動となります。

夏祭りの前日には、
みんなでお別れ会をしました。



22年度にさちえ先生と
一緒に過ごした子ども達からの
お花のプレゼント。

あのころ、1歳だった子は
3歳児になり
すっかりお兄さんになりました。



23年度に一緒に過ごした
子ども達からもプレゼント。

歩けるようになり、話せるようにも
なり成長しました。




24年度に一緒に過ごした
子ども達・・。

ミルクを飲ませてもらってた
赤ちゃんだったみんなも
大きくなりました。

そして今年度に一緒に
過ごしてきた子ども達。

さちえ先生は、ずっと0,1歳児の
担当が多く、小さな子ども達に
生きる事の楽しさ、
お母さんのような温もり、

それから、小さくても協調性も
身についていけるようにと
子ども達にいろいろな事を
日々伝えていってくれました。

お別れ会の途中、
何人かの先生は泣いていました。
それだけ、思い出も感謝もたくさんあります。
だってもうすぐ4年の月日が経とうとしています。

錦糸町園にいてくれて
本当にありがとうございました!


※運動会に来てくれる約束をしました!
また会える日を楽しみにしていましょうね!

by ちはる先生





0 件のコメント:

コメントを投稿