2013年7月2日火曜日

プール開き☆笹がやってきた!



プール開き☆笹がやってきた!


前回、みんなで一生懸命ふくらませたプール。
土曜日にお掃除もして、
無事、7月1日にプール開きをする事ができました!



小さいお友だち、最初はびっくりして
泣く姿も見られましたが、
すぐに慣れ遊んでいました。


大きい新しいプール、
みんな喜んでくれたようです!


りんごぐみが入る時には、
去年のプールも出して、
のびのび遊びました!


これからほぼ毎日行うプール。
2ヶ月間限定の遊び。
長いようであっという間に
過ぎていくのでしょうね(^-^)

体調を整えて、
休息もしっかり取って、
体力をつけながら
楽しんでいきましょう!




こちらは、一週間限定です。

昨日、保育園に笹が届き、
みんなで短冊や、飾りを付けました。



笹を飾るみんなの
嬉しそうなお顔。

短冊は、
保育園でシールを貼って、
お家で家族のみなさまと
完成させた宝物です。

(短冊へのお願い事のご記入、
ありがとうございました!)


余った小さな笹は、
ご家庭へ
お配りました。

たくさんあった笹も
夜にはほとんど
なくなっていました!

どうぞお家でも
楽しんでくださいね。



金曜日は
七夕会もあります。


☆幻想的な会☆
予定しています!

楽しみにしていてくださいね。


by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿