2013年7月19日金曜日

すいかわり


すいかわり


今日は、みんなが楽しみにしていた
すいかわりがありました!


ゆうこ先生が話してくれました!

「この大きなスイカ!
今日は、
食べるために割ります!」




みんなで気合いを入れます!

“エイ、エイ、オー!!”


いちごぐみ。

もう赤ちゃんなんて言わせません!
スイカを食べるために・・

先生と“エイッ!”


保育園で一番小さい子。

まわりの大きな声援に
ビックリしちゃいました!
でも、がんばりましたよ!



さくらんぼぐみ。

すいかを“たたく”というのは、
理解しているようです(^-^)

ただ、持つところが逆で・・。
そんな1歳児のみんなも
かわいい!



みんな優しくコツン!

そうですよね、
いつも、“やさしくね”って
先生から教わるからですよね(*^_^*)



りんごぐみの
うさぎチーム。

もつ棒を変えて、
本気モードです!



すいかにむかって
“ゴン!”

だいぶいい音がするように
なってきました。



りんごぐみ、
ぱんだチーム。

ぱんだチームからは、
目隠しをします!

見えないのに、
怖がらずに歩いて行きます!

思わぬ方向に来て、
一馬先生も、
逃げようとしています(笑)



ぱんだチームが
おもいきり叩いても、
どうしても割れなくて・・、



みんなが応援する中・・、


とうとうスイカを割ったのは・・・、




一馬先生でした(^-^)!

一発でパカッと
割れました!




割れた時のみんなのお顔!

目をまんまるにして、
驚いていました。

お給食に出たスイカ、
とってもおいしかったですね☆


明日は、いよいよ
夏祭り!



みんな、夏祭りの為に
たくさん盆踊りの練習をして、
ちょうちんや、おみこし、だしを
作りました!


保護者皆さまにも、
3日間で、たくさんの方に
踊りの練習に参加して頂きました!


先生達も頑張って
準備をしてきました。


明日、10時開場!

どうぞお楽しみに☆☆


by ちはる先生








0 件のコメント:

コメントを投稿