2014年9月1日月曜日

夢未来☆フリーマーケット


夢未来☆フリーマーケット


ブログのアップが遅れぎみですみません。
あれも、これも載せたいので、
随時更新していきます
お待ちください(>_<)!



まずは、8月のフリーマーケットの様子です☆


今年も10店舗ほどのお店が並びました。
本当は、あと2つお店が開かれる予定だったんです・・。
とっても残念(>_<)!
急遽、出店できなかった保護者の皆さま、
来年はぜひリベンジしてくださいね☆




まずは、ゆめのこショップ。
先生ブース。 


手作りおもちゃが並びました。




先生達が一生懸命作ったおもちゃ。


かず先生の
まつぼっくりのケン玉は
即完売でした♡





お店には、





たくさんのみなさまが
遊びに来てくださいました!







保育園夢未来井荻園の園長先生も
売り子として参加していました。

姉妹園とも仲よしです☆

お互いの園を見に行き、
良い所を見つけて帰ります。
刺激し合える良い関係なんですよ。






子ども達は、全部のブースを
まわってシールを集めます。

ご褒美にもらった
“おふラスク”の味はいかがでしたか?


給食だよりにレシピが載っていますので
お家でもぜひ♡





ゆめのこショップの一番人気は
マルエベーカリーのおいしいドーナツ♡

運動会会場の業平小のそばに
お店はあります(^_^)v

行ってみてくださいね。













お店は他にも、

保護者の方のブースや、
先生達のご家族のブースなど
いろいろありましたね(*^_^*)

たくさんの出店、
本当にありがとうございました。



そして、


今年の目玉商品は“石野田水産”の

築地直送のひものや、
ちりめんじゃこ!
(カチカチに冷凍してあります。)


売りきれそうになると・・、


築地のお兄さんがやってきて、
さらに新鮮なお魚を
届けてくださいました!


フリマ初の試み。

みなさまに喜んで頂けて
大成功!


後日、保護者の皆さまからも
「とてもおいしかったです!」・・と
お言葉をたくさん頂きました。


また、来年も楽しみにしていてくださいね☆







奥には、おやつつりもありましたね。

無くなるまで遊び続ける
土曜日保育の子ども達・・(笑)。



そうそう、

この日、保護者の方がお仕事で
一緒に参加する事ができなかった
土曜日保育の子どもたち・・。


保護者の皆さまに協力をお願いし、
100円玉を保育園に持って来て頂きました。


初めてのおつかい♡
保育園の中だったら安心です。

好きな物を買ったり、
「ママとパパにあげるの」・・って
選んだり・・。


よい社会勉強にもなりました(^_^)v


(別室でお給食の様子)


みんなは午後は売り子としても参加し、
一緒に盛り上げてくれました。



普段の保育とはまた少し違う、
楽しい土曜日になりました。








それから
お話会も毎年恒例になりましたよ☆







たくさんの方が見てくださり、
先生達も
嬉しかったと話していました。






フリーマーケットの楽しいところは・・、

決してお金もうけではありません。

安く良い品を見つける、それも楽しみですが、




夢未来フリーマーケットの良いところは、

いろいろな地域の方とゆっくり触れ合える事。

ゆっくりお話ができる事。

より信頼関係も深めるられる事・・


・・なんだと思います。



いろいろな人と出会い、
その人達と触れ合う事、

とっても大事な事を子ども達は
学んでいると思います。




この日、通りがかりの一般の方、
来年度入園の方も多数いらっしゃいました。

保育園を知ってもらって、
錦糸町にさらに根付いて、
地域の役にも立てる園でありたいと思います。



参加率は70%!
自由参加の中、たくさんのご来園、
本当にありがとうございました(^-^)♡



by ちはる先生




























0 件のコメント:

コメントを投稿