2014年9月27日土曜日

ゆめふる&感謝いっぱい♡



ゆめふる&感謝いっぱい♡


先週、ご近所のデイサービス、“ゆめふる”さんを
訪問しました。



今回は“ぱんだチーム”の
3~5歳児がおじゃましましたよ。

保育園を出て、
いつもと反対方向へ歩いていきます。
それだけでウキウキ・ワクワク!

ゆめふるさんにはあっというまに着きました。



おじいちゃん、おばあちゃんの前に
登場するだけで温かい拍手がたくさん!

「お名前は○○○○です!」
「○歳です!」
大きな声で自己紹介をしました。

「上手だね~(^-^)」・・ってたくさんほめてもらい
みんなとっても嬉しそうです☆




敬老の日が近かったので
おじいちゃん、おばあちゃんの
似顔絵を描き、プレゼントしました♡


子ども達は人見知りもなく、
温かな優しい雰囲気の“ゆめふる”さんが
すぐに大好きになったようです☆




「おじいちゃんへ・・って書いてくれないかい??」


おじいちゃん、おばあちゃん達にとって
子ども達はアイドルなのですね♡






「これはこうやって描くのよ。」
「おばあちゃんが子どもの頃はね・・・。」

おじいちゃん、おばあちゃんから教えてもらった
事もたくさんありました!


子ども達にとっても感じたことが
たくさんあったのではないでしょうか??


次回は11月を予定しています。
2歳児さん、行ってみましょうか??
順番に、交流ができたらいいな・・と思っています。

“ゆめふる”・・って “ゆめ”が“FULL” っていう意味なんですって☆

ゆめがいっぱいのデイサービス。


これからも、おじいちゃん、おばあちゃんと
素敵な時間を過ごしていきましょうね(^_^)v





《感謝いっぱい♡》


ちあき先生が出産の為、
お休みに入りました。

最後の日、みんなで“ありがとう”を
伝えました。





保育園の開園前から勤務していた
ちあき先生。

子ども達はちあき先生と過ごした毎日が
楽しくってしょうがなかったはずです!

次に会う時までに大きく成長をして
びっくりさせちゃおうね☆



みんなでお腹をナデナデ(^-^)♡

<もう赤ちゃんもお友達だね☆>

また一緒に過ごせる日を楽しみにしています!
大きなお腹で最後まで
本当にありがとうございました♡

by ちはる先生









0 件のコメント:

コメントを投稿