2015年11月4日水曜日

第5回 ゆめリンピック 開会式


第5回 ゆめリンピック 開会式


お待たせいたしました!
運動会の様子、3部構成でお知らせします☆

まずは開会式の様子からどうぞ!


 
 
もう今回で5回目となります。
 
節目となる今年の運動会、
無事に迎えることができました。
 
 
 
りんごぐみさん、
おはようございます!
 
もうすぐ入場行進!
 
子ども達だけでの入場、
頑張りましょうね。
 
 
 
さくらんぼぐみさん、
おはようございます!
 
ドキドキしているかな?
今年、初めての運動会の子が
ほとんどになりますね。
 
楽しみましょうね。
 
 
 
いちごぐみさん、
おはようございます!
 
生まれて初めての
運動会。
ドキドキはパパやママの方が
大きいかな??
 
いっぱい笑って過ごしてくださいね。
 
 
 
 
 
《園児入場》
 
 
ファンファーレが鳴り、
園児の入場です!
 
 
 
元気よく行進をしました!
 
まわりからの拍手も
いっぱいでした。
 
 
 
 
《はじめの言葉》
 
 
 
“これから
ゆめリンピックを始めます”
 
 
子ども達の緊張が
とてもよく伝わってきました。
 
こうやって前に
出て来れただけで十分!
 
ご挨拶、頑張りました!
 
 
 
《聖火入場》
 

いちごぐみさんからスタートして
 
 

さくらんぼぐみさんへ。
 

 
 
さくらんぼぐみさんから
りんごぐみ2歳児さんへ。
 
 
 
りんごぐみ2歳児さんから
アンカーの5歳児さんへ。
 
 
 
ゆめのこ聖火台へ・・
 
 
 
 
点火!!
 
大きな拍手が
起こりました。
 
 
 
 
《本部挨拶》
 
 
この日、本部より
けい先生と、
 
はっぴーべいびーすくーるの
ゆみ先生が来てくださいました。
 
 
「いいときもあれば、うまくいかないときもある。」
 
 
本当にそうだと思います。
その経験が大事なんですよね。
 
子ども達へのエール、
ありがとうございました。
 
 
 
《園長の話》
 
 
子ども達、保護者のみなさま、
先生・・、
 
みんなの元気な声を
聞きました。
 
楽しい運動会にしましょう!!
 
 
 
 
《選手宣誓》
 
 
3歳児、5歳児の誓い。
 
「ぼくたち、わたしたち
一生懸命がんばります!」
 
 
とっても立派でした。
 
 
 
 
《運動会の歌》
 
 
そらはあおぞらうれしいな
 
きょうはたのしいうんどうかい♪
 
 
本当に良いお天気に恵まれましたね☆
 
素敵な運動会に
なりますように!
 
 
 
《ラジオ体操》
 
 
体操は念入りに・・。
 
元気よく全員で行いました。
 
 
 
 
 
《退場→プログラム①へ。》
 
 
さあ、プログラムに入ります。
 
ワクワクいっぱいですね♡
 
 
 
 
競技の様子は
 
≪その②≫から
お伝えします。
 
お楽しみに(*^_^*)
 
 
by ちはる先生
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿