2015年11月8日日曜日

第5回 ゆめリンピック その③


第5回 ゆめリンピック その③




お待たせ致しました。
いよいよ最終章、《その③》を
お伝えします。



⑨ ちびっこレース

卒園・退園・未就園児&ご兄弟による
かけっこ


気合い十分!



早すぎて一瞬のレース。



元気よく走りきりました☆

ご兄弟のみなさん、
盛り上げてくれて
ありがとうございました。

当日は、来年度ご入園希望の方も
見学に来ていましたね。
ご参加、ありがとうございました。




⑩ 毎年恒例の借り物競走
親子で宅急便 

2~5歳児




この日の為に練習してきた
手押し車。




そのあとに
お手紙を一枚取って





借りたいものを
マイクでみんなに伝えます。



無事に借りる事ができたら
園長まで届けてくださいね。


たくさんの
お届け物がありました。



本部のけい先生


えいこ先生


おじいちゃんや


おかあさん、



おとうさんも・・。


いろいろなお題に当てはまった
みなさまが来てくださいました。

ご協力ありがとうございます。


違うご家族の方に
てをつないでもらったりと
微笑ましい姿も
たくさん見られた競技でした♪





⑪ POWERFULL
~みんなで元気に~

3~5歳児



昨年までは組体操として
先生と1対1で行っていましたが、
今年度からは、体操!

子ども達だけで行います!





バランス



オットセイ


すべり台


ブリッジ


最後はパワフルにUFOの形。


一つ披露するごとに
歓声と拍手!


とっても嬉しかったですね(^_^)v

子ども達、みんな頑張りました。



⑫ お迎え時間対抗たまいれ

各ご家庭1名ずつ



夕方に帰る夕日チームと
夜に帰る星チーム。

大人も、子ども達まで
混ざって楽しみました。



今年も発見!




肩車~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




たまいれのプロ?のような
持ち方。

すごいすごい!


みんなの楽しそうな声が
たくさん聞こえた競技でした♡



そんな中・・・





かずま先生ヒソヒソと
隠れて準備中。


次は・・・。





⑬ 職員お楽しみダンス



バラードの曲が流れ・・

かずま先生、
EXILEの
 Lovers Againを
1人で熱唱!


約1分、1人だけの
オンステージ。



聞いて頂き
ありがとうございました♪





でも、途中で帽子が外れ・・
大変な事に~(>_<)!


みんなの笑い声が
たくさん聞こえてきました。





その後、みんな集合!

Choo Choo TRAINの曲に合わせて
ぐるぐるぐる~!

【ゆ・め・み・ら・い・さ・い・こ・う】






メインのダンスの曲は、
嵐のGUTS!




職員ダンス・・、
毎年、運動会前日あたりに
慌てて練習をします・・(^_^;)。



だけど今年はなんと!

一週間前から
毎日練習!




大成功!

この曲は
応援歌なんですよ♪
ぜひ、聞いてみてください!


ご声援、
ありがとうございました(*^_^*)






⑭ 保護者代表本気リレー

保護者代表




毎年、参加希望を募って
行われる本気リレー


体育館を
めいっぱい使って
行います。



お父さんも



先生も


お母さんも


おにいちゃんまで




みどりチーム優勝♡
おめでとうございます☆


みなさまのご参加、
ありがとうございました!





⑮ もりもりロックンロール

3~5歳児お遊戯


3~5歳児が
ノリノリに
もりもり元気に踊ります!


広々とした体育館の中で
5人だけでのびのびと!



先生達もみんなで
応援をしました。



保育園では今でも
この曲をかけて
みんなで踊っています。

みんなの立派な姿に
ウルウル・・。

ありがとう♡





⑯ 虹のむこうに

全体ダンス


運動会の第1回目から踊り続けている
フィナーレのダンス。


全園児・全保護者・全職員、

みーんなで最後の思い出作りをしました。




【閉会式】


楽しかった運動会も
終わりを迎えます。

疲れて寝ちゃった子もいましたね。




ご褒美メダル、
金メダルの授与です。




みんなスーパーヒーローの
ようにかっこよくて、
素敵でした。

みんなみんな一等賞!


みんなの頑張りに、

みんなの成長に拍手です。






そして、
ゆめのこ聖火台の火を
消して

トーチの引き継ぎをしました。

りんごぐみのお姉さんから
さくらんぼぐみのお友だちへ。



おわりの言葉は、
2歳児のお友だちが
言いました。

来年の運動会、
一年後のみんなの成長を
楽しみにしていましょう。








運動会の練習・本番を通して、

仲間意識、協調性、
悔しい気持ちや、
嬉しい気持ち、思いやる気持ちも・・。

いろいろな経験をして
子ども達は本当に
大きく成長をしました。

がんばった子ども達に
もう一度拍手!拍手です!





保護者のみなさま、

子ども達の健康管理と
たくさんの応援、
手作り応援旗のご協力も・・。

本当にありがとうございました!





先生達も頑張りましたよっ!


先生達みんなが
錦糸町園の事が大好きで、
チームワークも抜群!




ある先生が言っていました。

“ どの行事も、もちろん好きだけど、
オレは運動会が一番好き ”

(・・あっ、誰だかわかりましたか??)




先生達の協力により
準備も当日の流れも、
遅れる事なくすべて順調でした♡

本当にお疲れ様でした!





また来年の運動会、

みなさんどうぞ
楽しみにしていてくださいね☆




by ちはる先生







































0 件のコメント:

コメントを投稿