2015年11月25日水曜日

大冒険2015~秋の遠足②~&遠足ごっこ



大冒険2015~秋の遠足②~


遠足ごっこ

 

お待たせしました。
遠足の後半の様子を
お伝えします!




さあ!
3,5歳児さん、

しゅっぱーつ!!



着いたところは・・、

大きなお池。


カモがいっぱい!



記念にハイチーズ!






それから管理事務所に
ご挨拶。

「あそびにきました。」
「よろしくおねがいします!」

大きな声で言いました。




大きなカボチャにも
遭遇。

大きくてユニークな
カボチャに大喜び♡





その後は・・、



 どこまでも続く
広い広い芝生公園を
元気に走り抜け・・、





辿り着いたのは
冒険広場!!




大きな固定遊具。



すべり台も
何度も何度も楽しみ・・、


思いっきり遊びました♡

すると・・、

「せんせい~おなかすいた~!」

そんな声も聞こえてきました。




2歳児さんのところへ
戻りましょう☆



紅葉がきれいな
イチョウ並木を通りました。



記念写真も
撮りましたよ!

すごくきれいですよね!





歩いて行くと、

みんなの待つ広場に到着しました。



さあ、お待ちかねの
お弁当タイム~!





誰もいない貸し切りの広場で
お弁当を食べました。




嬉しそうなお顔♡♡♡





食べ終わった後も
ギリギリまで遊んで・・




そろそろ保育園に帰る
お時間になりました。





公園の門で、

“ありがとう”の気持ちを持って
バイバイをしました。



“猿江恩賜公園さん!”

子ども達にたくさんの
体験をありがとうございました!




帰り道・・、

電車から降りて
保育園に戻る子ども達の姿は、
行きとは違い、

何かが変って
また大きく成長したような・・、

そんな風に見えました。


・・・いや、

成長したのでしょう!



子ども達の大冒険は
終わります。

でもこれからも
続いていきます。

これからも
そんな子ども達の成長を
見守って行きたいと思います!





【0,1歳児さん☆大横川親水公園】



同じ日・・、0,1歳児さんは
大横川親水公園へ
いつもより少し時間をかけて
お出掛けをし、遠足ごっこを楽しみました。

(お写真は少しだけですが・・、ご覧ください☆)







とっても良いお天気♡

おやつタイムに
夢中の子ども達。




  

お茶も
いつも以上に
なんだか美味しく感じますね。



ごちそうさまをしたら



遊びにいきましょう!





みんな一斉に立ち上がり、
遊び出しました。



お写真は
あまり撮れなかったのですが・・、

思いっきり散策を楽しみました♡






 園に戻ったら
なんと!

0,1歳児さんも
お弁当箱メニューの
お給食が!



子ども達は
がぶりついて
美味しそうに食べていましたよ☆




2~5歳児さんの留守中、
保育園を守っていてくれた
0,1歳児さん。


遠くの公園に行っても
元気に帰ってきたみんな・・、
大きくなりましたね☆



これからの成長も
とっても楽しみです(^-^)




by ちはる先生 




























0 件のコメント:

コメントを投稿