2015年11月18日水曜日

☆ハッピーハロウィン☆



☆ハッピーハロウィン☆


10月の終わり、
子ども達にとってとってもハッピーな
行事がありました。

それはハロウィン☆☆






制作にも意欲的に
取り組んできました。




前日には、りんご組さんは
マントを着けて、
園内をめぐり
「トリック オア トリート!」

ハロウィン当日の
練習もしました!




そして当日・・、







事前にお声掛けをしていたので・・、

ハロウィン用の格好で
登園する子も多く、
気合いが入っています☆






先生達も
ちょっぴり変装をしてますね(笑)



さあ!
出発です☆

おかしをもらいに
錦糸町エリアをみんなで
歩きましょう!

“トリック オア トリート!”

“お菓子をくれないと
いたずらしちゃうぞ~!!”




こちらは喫茶店の
“ウキウキコーヒー”さん♡

今年からお世話になります(^_^)v


とっても優しい方々。

なんと、お店の中まで
お散歩カートを
入れてくださいました!!

カートごとですよっ(>_<)!
しかも3台も!





中にはかわいいかわいい
アリスが♡



「お菓子どうぞ☆」

「ありがとう♡」・・、
上手に言えたかな??



スタッフのみなさん、
子ども達に優しくしてくださって
ありがとうございました!






いちご組のみんなも
順番に歩いて次の目的地に
向かって歩きます。




その途中に・・、



「先生、うちにも後で寄って!」

「先生、このお菓子も子ども達にあげてよっ!」

地域のいろいろな方に
声を掛けられました(*^_^*)

それが嬉しくって
嬉しくって・・・(涙)







昨年度までハロウィンの時に
お世話になっていた
お店の前を通りかかると


お仕事中に外に出てきて
声をかけてくださいました!


とっても嬉しかったです(^-^)
ありがとうございました!

また来年はお願いします♡





地域の温かさに触れながら歩き、
次の目的地、“やおしょー”さんに
到着しました。



大きな声で

“トリック オア トリート!”


「いらっしゃーい(^-^)/
はい、どうぞ~♡」

いつも保育園に
お野菜を届けてくださる八百屋さん。

毎年、事前にお願いしてあるお菓子以上の物を
お店で用意をしてくださって
子ども達にプレゼントしてくれます。





お礼に
いちご組、さくらんぼ組の
癒しのスマイル♡


やおしょーさん、
いつもおいしいお野菜
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。




やおしょーさんを出発。

長い長い仮装の列は、



横断歩道を渡ります。

さくらんぼ組さんも
頑張れっ!


すると・・



目の前に
スカイツリ―☆☆

みんなのお菓子が
羨ましいって
見ているようです(^-^)





スカイツリ―に向かって
きれいに整備された歩道を歩いていくと、




おしゃれな美容院のお姉さん達が
待っていました。

(ハロウィン散歩をしている姿を見て
急いでお菓子を買いに行ってくださり、
急遽、お招きいただきました。)




“かわいいっ♡”・・って
たくさんたくさん言ってもらって

たくさんたくさんお菓子ももらって
大人も子供も笑顔いっぱいです。




美容院のスタッフの皆さま、
本当にありがとうございました♡







最後のお店は
お花屋さん♡

今年からお世話になります♡





とっても優しい眼差しで
お菓子を配ってくださいました。


一人ひとりに声をかけて



 最後の一人まで大切に
親切に接してくださいました☆

また遊びに行きます。


お花屋さん、
ありがとうございました。










保育園に戻ってきて
お給食とおやつは
ハロウィンメニュー☆☆


特別なお食事、
とってもおいしかったですね♡







いちご組



さくらんぼ組



りんご組




ハロウィン散歩・・。

毎年行ってきて
さらに地域に定着してきたように
思います。


錦糸町の下町の雰囲気の中、
江戸っ子で明るい地域の皆さまに
温かく接して頂き、
優しく見守って頂きながら

子ども達は成長しているのだと
強く感じました。



大人からの愛情は本当に大切・・。

子ども達にもちゃんと
響いていると思います。




地域の皆さま、
本当にありがとうございました。


by ちはる先生


















































0 件のコメント:

コメントを投稿