2012年5月28日月曜日

5月生まれのお誕生会


5月生まれのお誕生会

 


先週、5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

みんなの前に座るのは、ちょっとドキドキ・・。

子どもの日のある5月に産まれた3人の男の子、
お誕生日、おめでとうございます!


お友だちみんなでお祝いしました。
園児が40人いる錦糸町園ですが、
子ども達は、自分以外のお友だちの名前もよく知っています。

お誕生日のお歌のプレゼントの時も、
大きな声で、お友だちの名前も歌詞に入れて
上手に歌っていましたよ。



お楽しみの先生の出し物は、ぺープサートでした。

たくさんの動物がお歌を歌いながら登場!
愉快で楽しいお話でした。

お誕生日会の日は、担任の先生以外がお話をしてくれる事も多く、子ども達にはとても新鮮のようです。このような経験もたくさんしていきたいと思っています。             
       by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿