2012年11月1日木曜日

☆ハロウィンパーティー☆


☆ハロウインパーティー☆


ブログのアップを楽しみにしていた皆さま、
お待たせしました。

昨日のハロウィンの様子をお知らせします!


ハロウィンに向けて、
運動会が終わった錦糸町園の子ども達は、
少しずつ準備を行ってきました。



先生からハロウィンのお話も聞いて、
“トリック オア トリート!!”・・という
言葉も教えてもらって、当日を楽しみに待っていました。


ハロウィン当日、お散歩の時間にみんなは、
マントをつけて、かぼちゃのバックを持って・・。

さあ!出発します!





さくらんぼ組さんは、保育園のお隣のバームクーヘン屋さんにお菓子をもらいに行きます!

お隣で作られているバームクーヘン♡
いつも、保育園にもあま~い香りが届きます。




先生と一緒に【トリック オア トリート!】

お店の方が出てきてお菓子を差し出してくれました。


公園に行く時に前を通ると、
手を振って優しく微笑んでくれるお店のみなさん。

いつも、ありがとうございます。





一方、いちご組さんと、りんご組さんは、反対方向へ出発します。
いつもより、少し遠くまでお出掛けです!






みんなのお菓子はどこにあるのかな~?





後ろからは、りんご組さんがついていきます。

道行く人がみんな振り返り、
かわいい・かわいいって言ってくれました。
自信作のマント、とってもかわいいですよね!



たどりついた所は、保育園に通っているお友だちの
パパ・ママのお店!

お菓子を持ってお店の外で待っていてくれました。



やさしいパパは、1人ひとりにお菓子を配ってくれました。ママと、お店のお姉さんは、子ども達を優しいまなざしで暖かく見つめてくれていました。ありがとうございました!
(夜、先生達は、お店にお食事に行きました。とっても優しい味がしました。ごちそうさまでした!)



パパ・ママ達とお別れしたあとは、

毎日、保育園に美味しいお野菜を届けてくれる
八百屋さんに向かいました。





りんご組さんが大きな声で【トリック オア トリート!】

おそらく・・、レジにちょうどお客さんがいたのに、
お姉さんは出てきてくれました!




しかも素敵なサプライズが!!

予定していたよりも、もっともっとお菓子をサービスして
くれたんです!
こんなにたくさん!!




いろいろなお店にまわって、たくさんの地域の皆さまに、暖かく受け入れて頂き、
子ども達は、本当に幸せだなと感じました。






帰ってきてから、子ども達は、バックの中の

お菓子を大事そうに見つめたり・・・、






美味しいプレートランチを

ぺロリと間食したり・・・、






スペシャルなハロウィンのおやつを

ニコニコな笑顔でいただきました。





いちご組さんも、もう自分で食べられます!

ハロウィンって、楽しいことばかりでしたね♡





プリンにのっているクッキーは、
調理室のゆうこ先生、ゆう先生が一生懸命、
人数分作ってくれました。みんなとっても喜んでいましたね!




この日の夕方は、オプション保育のクッキングもありました。ここまで参加した子は、ハロウィン博士になれちゃうのではないでしょうか・・?ハロウィン一色の一日になりました。(よく見ると、お化けのお顔になっています!)





子ども達に素敵な時間を与えてくださった地域の皆さま、本当にありがとうございました。

お家に帰った子ども達は、ママ・パパと一日の事を思い出しながら、お菓子を食べたのでしょうか?
子ども達の話、ぜひぜひ、聞いてあげてくださいね。

本日、11月1日。錦糸町園は2歳のお誕生日を迎えました。各クラスからも、
『ハッピーバースディー ディア きんしちょうえーん♪』 ・・と
お祝いをする歌も聞こえてきました。

これからも、子ども達と一緒に成長する錦糸町園をどうぞ宜しくお願いします!
                           by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿