2012年11月28日水曜日

☆11月生まれのお誕生会☆


☆11月生まれのお誕生会☆


ますます寒さが増してきたこの時期。
寒さにも負けず、ママのお腹から元気に
産まれてきた11月生まれのお友だちの
お誕生日会がありました。

                  

まずは、みんなで手遊びをして
会を盛り上げます。


今回は、先生達の出し物からスタート!!
今回のお話は、
“みんなで冬支度”・・というお話。

いたずらリスさんは
お友だちの嫌がる事をたくさんしていました。


でも、みんながしていたのは、
キツネさんの
お誕生日ケーキ作りのための準備でした。

反省したリスさんは、
自分もお友だちの為にと
ケーキに入れるドングリを集めました。

やがて優しい心も芽生え、
なんと・・、


みんなで作り上げたケーキを
錦糸町園にも分けてあげるね♡・・って。

みんな大喜びでした!
みんなにも、こんな優しい気持ちが
どんどん持てるようになりますように・・。


今回のお誕生日会は、
11月生まれのお友だちのパパやママも
見に来てくれました!


1歳と、2歳のお姉さんになったお友だち、
本当におめでとうございます!


手作りのカードをもらって・・


ローソクの火を“フーッ”って
消しました。


最後にお友だち、先生、パパ、ママと一緒に
お誕生日のお歌を歌いました♪

これからもすくすく
大きくなってね。

寒さも吹き飛ぶ
暖かなお誕生会になりました。

                                by ちはる先生






0 件のコメント:

コメントを投稿