2013年12月20日金曜日

12月のお誕生会&クリスマス前パーティー☆☆☆



12月のお誕生会&

クリスマス前パーティー☆☆☆


先日、毎月のお誕生会より
一週間早く、
12月のお誕生会がありました。


主役は4人(^-^)!
1才と3才と5才と6才になりました!





一年前はお腹の中でした。
あっという間に1才。
おめでとう!

3才になりました。
成長のめまぐるしい
お兄さんです!

5才になりました。
来年は年長さん!
頼もしいお姉さんです。

6才になりました。
もうすぐ小学生!
これからも楽しみですね。



お友だちみんなでお祝いをしました!



今回の先生達からの
お話は、
“三匹のこぶた”でした。



このみんなの楽しそうなお顔!
悪いオオカミが出てくるたびに
なにやらビ―ムをおくって
やっつけようとしていましたよ(^-^)


寒い寒い日のお誕生会。
でも、みんなの心がポカポカ
温まる、素敵なお誕生会になりました。




【☆クリスマス前パーティー☆】 


今日の午後は、
みんなが集まって、
クリスマス直前のパーティーを
しました。


みんなで歌やダンスをして楽しんでいると・・

(それは当日までのお楽しみです♡)

途中で、急に電話が鳴りました。

なんと相手はサンタさん!!

子ども達は、ひとりずつ電話に出て、
「ぜったいきてね」「まってるね」・・などと
お話をしていました。



大丈夫!
ぜったい来ると思います!

だって・・・。



サンタさんにお手紙も
出しましたから(*^_^*)!!

休み明けの24日。
クリスマス当日!
保育園では10時から
クリスマス会を行います。

サンタさんに会えるように
みんなお休みしないように
元気に登園してきてくださいね。






それから、今日、
ちあき先生のお祝いもしました。

みんなで大きな声で
「おめでとう!」ってしました。

なんのお祝いかは、
来週発表します♡




ハッピーな事が続きそうな
12月下旬。

みんなで楽しく過ごして
いきましょうね(^-^)。



BY ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿