2013年12月25日水曜日

H25☆クリスマス会



H25☆クリスマス会



メリークリスマス☆☆

楽しいクリスマスを
お過ごしでしょうか?




楽しいクリスマス会、
スペシャルなお給食&おやつがあった
保育園の様子を
お伝えしますね(^O^)/


オープニングセレモニーは
先生たちによる
ハンドベル、“きらきら星”です!

ほぼぶっつけ本番!
でも、みごとに大成功でホッ・・。


続きまして、
2歳児うさぎチームによる
“赤鼻のトナカイ”の
ダンシングタイム~♪♪♪



本番に強い今年の2歳児!
運動会に続き、
クリスマス会でも
元気に踊っていましたね。



次は、タンバリンや鈴、カスタネットを持って
かっこよく入場し・・、

3~5歳児ぱんだチームが合奏した曲は、
運動会でパラバルーンを
披露した時の思い出の曲。



“小さな世界”を
大きな声で歌いながら
合奏しました!

みんなで息を合わせて
頑張りました!




それから、みんなで
楽器や手作りのマラカスを持って
“あわてんぼうのサンタクロース”の
お歌を歌いました。

サンタさんに届いたかな~?

毎年、クリスマス会は
多くの保護者の皆さまにも
ご参加して頂いています。

今年もこんなにたくさん!
子ども達も嬉しかったはずです!






あれ・・?

子ども達が楽しそうに
何かを見ていますよ~!




それは、毎年恒例になった
先生達の劇です(*^_^*)!

今年は
“クリスマスオールスターズ”
というお話。

さまざなな季節(行事)の
ヒーロー&ヒロイン達が
クリスマスにやってきます。



さとみ先生が1人ぼっちで
淋しそうなクリスマスを過ごしているから・・、

子どもの日や七夕・・、


ハロウインや運動会から
みんながケーキやツリーを持って
集まってきてくれました。



みんなそろって
「かんぱーい!!」
楽しそうなパーティーの始まりです。




みんなのところにも
来てくれてケーキやチキンを
わけてくれました(^u^)!

子ども達も大喜び!


みんなでパーティーを
楽しんでいると・・・。


いよいよ登場です・・。

待ちに待ったあの人が!!


子どもも大人も
会いたかったあの人です☆





サンタさんの登場です☆

みんなのお家に夜に行く前に
錦糸町園に寄ってくれました!




サンタさん、大きな袋に
たくさんたくさんプレゼントを
持ってきてくれたようです☆




プレゼントをもらう前に、
せっかくですから質問ターイム!





「好きな食べ物はなんですか?」



“クリスマスケーキ♡”




「なにに乗って来たのですか?」


“みんなには見えないトナカイのそり♡”




「トナカイはどこにいるのですか?」


“外につながれています・・(笑)”





子ども達の質問に
じっくりと答えてくれました(^-^)




まずは、0歳児さんに・・。
うまれて初めての
サンタさんのお友だちも
多かったのでは・・?




1歳児さん。
サンタさんが来るとわかると
ピッ!と姿勢を正して、待つ子ども達・・。
さすがです(笑)




2歳児さん。
「ありがとう!」って
言えたかな??




3~5歳児さん。
プレゼントをもらって
ご満悦(*^_^*)!!


そしてサンタさんは・・・、




見学に来ていた
お父さん、お母さん、赤ちゃんにまで
ささやかなプレゼントを・・・(^-^)



サンタさんは、大人用と子ども用を
用意していたそうですが
当日、参加だと聞いていた以上の皆さまが
遊びに来て下さった関係で、
大人用が足りなくなり、子ども用を
受け取った保護者の方もいたかと
思います・・。スミマセン(>_<)







最後にはみんなで
記念撮影!!

楽しい楽しいクリスマス会に
なりました。


アットホームで
和やかで、
笑いあり、涙もあり(サンタさんが怖くて)、
ドキドキもして、ウキウキもしたクリスマス会。

たくさんの保護者の皆さまに
見守られながら
子ども達は素敵なひと時を
過ごせた事でしょう。

幸せな時間、
みんなで過ごせて
良かったです(^-^)。




後半に続く・・・。


by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿