2012年11月12日月曜日

大冒険!パート②


大冒険!パート②


本日、りんご組の子ども達の連絡ノートには、
“帰ってからずっと遠足の話をしていました。”
“次の日家族で行って来ました!”
“子ども達に素敵な思い出ありがとうございました。”
・・などというたくさんのお言葉が・・!!

それから、いちご組・さくらんぼ組の連絡ノートには、
“ブログを見ました。りんご組の遠足が今から楽しみです。”・・という
お言葉までありました。職員みんなとても喜んでいます。
こちらこそ、ありがとうございました!!

今日からは遠足の様子をもう少し詳しくお伝えしていきますね。
電車に乗る所からスタート!!

保育園を出発後、
地下鉄に乗るには長い階段を通ります。
ぱんだグループ(3、4歳児)は頑張って一段一段下りました。


うさぎグループ(2歳児)は、
エレベーターのある所は先生と乗りました。


反対側の電車が来ました。
みんなの乗る電車ももうすぐです!


みんなが乗る電車が到着!
“本当に乗るの!?”
お友だちと乗るなんて・・!
子ども達は不思議そうでした。


住吉の駅に到着!
広い駅の構内に
子ども達はちょっぴり
びっくりしているみたいです。


管理事務所の様子です。
かわいいドングリのオブジェ☆
こんなにドングリが落ちているの!?
子ども達の期待が高まりました。


管理事務所チームは、池を見た後、
レジャーシートをみんなで広場に敷きました。
準備OK!!
ドングリ探しのスタートです!


あっという間に
これだけ見つかりました!


一方、公園チームはこんなに良い雰囲気の
場所でお茶タイムをとって・・、
(どこかの旅館の庭園みたいでした。)


こちらもドングリ探しスタート!
先生も夢中になって集めました。


お山の中を探検!
歩いて行くと・・・、


とってもきれいな池が見えてきました。
空と同じ色をしていましたね。


近くに行ってのんびり池を見ました。
心の中がスッときれいになったように
感じましたね。


この後、2グループは合流して、
お弁当を持って来てくれたゆうこ先生も一緒に
広場へ向かいました。

その後のお弁当、園に帰るまでの様子は、
パート③を楽しみにしていてくださいね☆
                          by  ちはる先生








 

0 件のコメント:

コメントを投稿