2012年11月9日金曜日

大冒険!(遠足の様子①)



大冒険!(遠足の様子①)


今日はみんなで大冒険をしてきました!
いっぱいいっぱいお写真を撮ってきていて、
お見せしたいものもたくさんあるのですが、
今日は、恒例のダイジェスト版をご覧下さい!
                     



10:00すぎ、
りんご組は猿江恩賜公園に向けて出発!
『エイエイオー!』って気合いを入れました。



10:30ごろ、
みんなで一緒に地下鉄に乗りました。
電車を見てテンションが上がりっぱなしです!




10:45ごろ、
子ども達は2グループに別れて行動を開始しました。

1つめのグループは、ひとまず先に公園へ。
ベンチに座ってお茶タイム。

もう1つのグループは、管理事務所へ向かい、
遠足に来た事を伝えに行きます。




11:00、
公園はたくさんの緑に囲まれていて、
ドングリやまつぼっくりがたくさん落ちていました。
トトロが今にも出てきそうな雰囲気でしたよ。

管理事務所では、職員の方に
『遠足に来ました。宜しくお願いします!』って
上手に言えました。
ドングリのオブジェを見せてもらい大興奮です!




11:10、
どちらのグループもそれぞれ別の池を覗いていました。
大冒険、楽しいね!



11:20、
2グループとも、座っています。
カモをのんびり見たり・・・、
お気に入りの水筒のお茶を飲んだり・・。



11:40、
『あっ!ゆうこ先生!!』
給食室のゆうこ先生が、
お弁当を持って来てくれました!



この橋でみんな合流です。
やっぱりみんな一緒が一番楽しいね☆



11:50、
ひろーい公園は錦糸町園のみんなの
貸切状態でした!

気温も、お弁当も、心までもポカポカです!
みんな一緒に“いただきます。”




12:40、
お弁当を食べたみんなは全員でひと遊びをしてから
もういちど2グループに分かれ、
別々のルートを通って楽しんだ後、園に戻りました。



おいしいお弁当を食べ、パワーを蓄えた子ども達。
帰り道でぐずったりする子も1人もなく、
たくましく園に到着!
みんな、本当によく頑張りました。


いちご組・さくらんぼ組は、親水公園に行ってきました!
こちらの様子も来週お伝えしますね。

どのクラスの子ども達も、
お家に帰って今日の様子をお話していますか?
子ども達の大冒険、たくさん聞いてあげてくださいね☆

                           by ちはる先生




                         

0 件のコメント:

コメントを投稿