2012年11月13日火曜日

大冒険!パート③


大冒険!パート③


まだまだ遠足の話題が多い子ども達。
そして保護者の皆さま。
こんなにも喜んで頂けてとても嬉しいです。

今日は、お昼からの様子をお伝えしますね。


橋を渡りきった子ども達。
みんなー!
レジャーシートの所まで走れ~!


みんなで座って、
“お給食のうた”・・ではなく、
“お弁当のうた”を元気に歌いました。


お空の下で食べるお弁当は
どうだったかな!?


おかわりもたくさんしてくれました。
きっと、とっても美味しかったのでしょうね。


食べ終わった後は、
帰るまで思いっきり遊びました。


子ども達の楽しそうな姿!!
みんないいお顔をしていますね。


大きい木・・。
この木だって生きています。
耳を近付けて・・。
何か聞こえてきたのでしょうか・・??


木に登れるかな~?
こんな遊びも最近はなかなか
できないですよね。



たっぷり遊んだ後、
また2グループに分かれました。


眠くなってくる時間・・。
先に帰って身体を休ませましょうね。


帰りの電車は座れました。
遠足、楽しかったですね☆


見慣れた風景。
保育園まで無事、元気に到着しました。


一方・・、


もう少しだけ遊んで帰る子ども達は・・、



緑いっぱいの公園を
散策して・・、


池にいるカモを見てから帰りました。


みんなの袋の中には、
たくさんのドングリと思い出が入っています。


一日でたくさんの大冒険をしたみんな。
本当に貴重な体験ばかりでした。


この日、保育園に朝来たのに
発熱でお留守番になったお友だちがいました・・。
今度は、19人全員で来ましょうね。
いつか、絶対、リベンジです!

                 by ちはる先生











0 件のコメント:

コメントを投稿