2012年5月8日火曜日

5月のお話会

5月のお話会


今日は、お話会がありました。


みんなで一つの部屋に集まるという事にも
すっかり慣れました。

畑にお花を咲かせる手遊びをしています。
みんなでお歌を歌うのって楽しいですね。


今日のお話は、みんながそれぞれ個々に過ごしたり、個々に思ったりしていたのが、

ある事をきっかけに、

みんなで一つの事をしたり、
協力する事によって、大きな喜びが生まれるという
素敵なお話でした。



みんなにも、そんな優しい気持ちが
育っていきますように・・。






 さて、今日はいちご組さんの様子をお伝えします。

なんと!
入園式以来、初めて全員が出席しました!

機嫌良く遊んでいる姿を見ると、先生達はとっても
嬉しくなります。


みんなが集まれば大きなパワーになります。
小さな喜びも大きくなります。
みんなで一緒に過ごしていきましょうね!



                           by ちはる先生



0 件のコメント:

コメントを投稿