2012年5月11日金曜日

“すきっぷ”&母の日製作


“すきっぷ” スタート!



 パンフレットに載っていますが、
錦糸町園には、無料オプション保育があります。

4月が過ぎ、子ども達の生活が落ち着いてきたので、
本日からスタート!!来週の遠足で行う親子ダンスの練習をしました。



“すきっぷ”は、音楽や歌に合わせて身体を動かしたりする時間です。       


心で感じた事を、身体で表現するので、心身の調和を作り出します。お友だちと楽しさを共有する事で、信頼もきっと深まりますね。

 
                 
 お友だちが“すきっぷ”に参加している時間に、
3歳児さん、4歳児さんは内緒のワークの時間。

ワークなんてお姉さん・お兄さんになったみたい♡

みんな、とても嬉しそうでした。
今日は、動物の絵の描いてあるワークを見て、
動物の名前や、泣き声、何を食べているかなど、
みんなで当てっこしていました。

母の日製作がんばりました!



 それから今週は、各クラス、母の日に向けての
製作を行いました。

今頃、お母さん達は、喜んでいるかしら☆
いちごさんは、絵具をペタペタ!



さくらんぼさんは、初めてのクレヨン!


担任の先生は、どのクラスの子にも、
母の日の意味を教えていましたよ。




りんごさんは、ひも通しに挑戦!

心を込めて製作していました。






“ありがとう”の言葉以外に、いつも笑顔で、
元気でいることが最高の親孝行になりますね。

みんなのお母さん、いつもごくろうさまです。
子ども達はお母さんの事が大好きです。

     by ちはる先生


0 件のコメント:

コメントを投稿