2012年5月23日水曜日

遠足(文字探しゲーム)



遠足(文字探しゲーム)



今日は、文字探しゲームの様子をお知らせしますね。

クラス対抗で、広い公園内にある“ひらがなの文字”を
それぞれ探しに行きます。

みんなスタート!!  早く戻ってきてね~!


“こっちかな~?”

“あっちかな~?”

みんなで、探しに行きました。




いちごぐみチーム!

集まった文字を言葉に変えています。

何になるかな~?



さくらんぼぐみチーム!

自分でペッタン!・・と、ボードに貼っていますね。





りんごぐみチームも、一生懸命謎を解いています。

保護者のみなさまも真剣に考えてくださっていましたね。

文字はなんていう言葉になるでしょうか!?


「おやこ・・・???」

「おやこどん・・?」

「おやこうどん・・?」

正解は、“おやこでおどろう”でした。 

いちごぐみさん、一等賞おめでとうございます!
盛り上がって楽しかったですね!    by ちはる先生

0 件のコメント:

コメントを投稿