2012年5月18日金曜日

もぐもぐデイ&親子練習


もぐもぐデイ 野菜を育てよう♪



みんなが楽しみにしていたもぐもぐデイがありました


今日は、野菜をプランターに植えます。






「これは、なんの苗かな?」

「この苗が何になるでしょう?」

ゆうこ先生が、本物のナスを見せてくれました。





みんなドキドキしながら、そ~っと植えていきます。

やさしくそ~っと・・・。






最後に、“おおきく育ってね”と、

お祈りしながらお水を撒きました。

これから水まきは、お当番さんのお仕事です。

お世話好きのりんごぐみさんは、きっと大事に育ててくれますね。


プランターは、玄関に置き、お日様の陽に当てました。

そのプランターを、小さなお友だちが見ています。

収穫の日まで、みんなで一緒に大きくなっていきましょう!




明日は遠足!



今日のお給食は、なんと!お弁当箱に入っていました!

みんな嬉しくて嬉しくて、カメラを向けてもお弁当箱に夢中♡
残さず食べてくれてありがとう。



夕方には、お迎えに来たお父さん、お母さんと一緒に
明日の親子ダンスの練習を行いました。

遠足に行かないお友だちも、今日はみんなで楽しみました。楽しかったですね。


明日は、素敵な思い出を作りましょうね。

臨海公園でお待ちしています。

いい天気になりますように・・。

       by ちはるせんせい

0 件のコメント:

コメントを投稿