2016年12月29日木曜日

☆12月22日 一日中、クリスマスイベント☆


☆12月22日 一日中、クリスマスイベント☆


12月22日にクリスマスイベントが行われました。

午前中にはウキウキコーヒーさんを訪問、
午後にクリスマス会!

1日を通して素敵な日を過ごしました。





壁面飾りをさせて頂いた
ウキウキコーヒーさんを訪ねると・・



お姉さんから一人ひとりに
クリスマスプレゼント!

毎年、ありがとうございます♡




お散歩カートが全部入れるように 
店内のテーブルと椅子が
片付けられていました。


お客さんが来たら座れないのに・・。
子ども達の為にそこまで・・(>_<)


本当にありがとうございます。




いちご組・さくらんぼ組全員が
店内へ。


そして、
プロのソプラノ歌手のお姉さんと

“”きらきら星”と
“あわてんぼうのサンタクロース”のお歌を

一緒に歌いました。



なんだか本物のクリスマスコンサートにでも
来ているような雰囲気で・・。


すごく素敵な空間でした。



入れ替わりでやってきた
りんご組。



プレゼントを頂いたので
お礼に一緒に歌います。



本当に素敵な時間だったんですよ♡


こんな風に地域の皆さまに
子ども達を包んでもらえて・・。


私、本当に感激して、
もう少しで泣いちゃうところでした(*^_^*)





子ども達と先生達で作った壁面は、

ライトアップされていました。

とってもきれいで
子ども達もとても喜んでいました☆




ウキウキコーヒーのスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!







園に戻ると
この日のお給食は
クリスマスバイキングでした!





年に一度、この日だけは
違うクラスのお友だちとも
一緒に食事をします。

食事中には
クラシックの音楽が流れ、
気分はホテルでのランチ♡

普段、一緒に食べないお友だちと
食事ができて
嬉しそうでした!




午睡後には
クリスマスパフェを食べました♡




りんご組さんは
自分達で移し替えて作っていましたよ。





嬉しかったですね~♡



でも、本当に嬉しい事は
この後に起こりました♡♡





おやつ後に行われたクリスマス会♡

何が起こったか
見ていてくださいね~♡




オープニングセレモニーは

先生達からのハンドベルの演奏!

ちょっとバラバラ&アタフタで
ごめんなさい(>_<)!





その後にはりんご組2歳児が
赤鼻のトナカイのダンスを披露しました。



楽しさが伝わってきます♡

毎日楽しく練習を
してきたんですよねっ!

とっても上手でした♪




りんご組3,4歳児さんは

きらきら星の曲に合わせて
カスタネットを鳴らしました。



ドキドキしたけど・・、

みんなよく頑張りました♡

日に日に上達していく子ども達・・・。

2月の発表会が楽しみです。




それから
みんなであわてんぼうのサンタクロースの
お歌も歌いましたね♪

サンタさんに届いたかな~・・・。





その後は
これも毎年恒例、

クリスマス会でしか
見られない職員の劇です(*^_^*)♡



今年は
“メリークリスマス おおかみさん”です。



こぶたちゃん達が
クリスマスを楽しみに
準備をしていると・・



おおかみさんがやってきて
みんなを食べようとしました。


だけど、
クリスマスツリ―につまづいて
怪我をしてしまいます。



おおかみさんの看病をしてくれた
こぶたちゃん。


その優しさに触れた
おおかみさんは、


最後には仲良くなって




みんなでクリスマスを
楽しみました・・♡っていう

お話でした(^-^)




先生達の劇は
本当にレアです♡

また来年を楽しみにしていてくださいね♪






劇が終わってしばらくすると・・

保育園に一本の電話が!



なんとサンタさんからでした。




“ウキウキコーヒーさんに着いたんだけど

保育園はどこ??”って・・!





“保育園に行く前にちょっとひと休み~”

“錦糸町っていいところだなぁ~”



コーヒーを一杯

本当にごちそうになってから





ようやく園に来てくれたサンタさん♡





ずっとずっとこの瞬間を
待っていました。


やっと会えましたね(*^_^*)






いちご組さんへ♡






さくらんぼ組さんへ♡






りんご組さんへ♡




それから・・

たくさん来てくださった
保護者の皆さまと
赤ちゃん達へ♡




最後には先生達にまで♡



たくさんのプレゼントと
幸せな時間をくれたサンタさん。


会えて本当に
嬉しかったですね♡






サンタさんとお別れをする時、

子ども達は、
最後の最後まで見つめていましたよ。




玄関の外はもう真っ暗。

朝から日が暮れるまで
素敵な一日を過ごす事ができました☆




最後にみんなで

ハイチーズ☆


サンタさん、
子ども達に会いに来てくれて
ありがとう♡


来年は、
寄り道しないで来てくださいね♡


by ちはる先生
































0 件のコメント:

コメントを投稿