2016年12月19日月曜日

秋の遠足 ~その②~



秋の遠足  ~その②~



遠足の後半の様子をお知らせします♡

お弁当の様子から(*^_^*)!





さあ、楽しみにしていた
お弁当をみんなで食べましょう。



元気いっぱいお歌を
歌ってから

「いただきます♡」




保育園で作ったお弁当。

くみ先生が後から
持って来てくれたんです。



愛情たっぷりのお弁当♡

おいしかったかな??



良いお天気でサイコーです!!

しかも特別に、
おやつ付き♡




毎年、本当に貸し切りの広場。

風がソヨソヨと気持ちが良くて、
素敵なお弁当タイムでした☆







さて、少しずつ帰る時間が
近づいてきています。


最後の最後までどんぐり探し(笑)

あまりに必死なので、
帰るお時間、少しだけ送らせて
めいっぱい遊んできました。




あっちかな~?




こっちかな~?




いーっぱい見つけたね♡




子ども達が持っていた袋には
どんぐりがこんなに入っていました!

写真ではわかりにくいですが、
相当の量が入っています(*^_^*)




落ち葉のシャワーも・・



みんな大喜びでしたね♡







「まだあそぶ!」・・って言ってたけど・・、
そろそろ帰らなきゃ!

いちご組さんと、さくらんぼ組さんが
みんなを待っています。




みんなで公園の入り口まで戻り、

大きな声で

「ありがとうございました!!」


公園に“お礼”をしました(*^_^*)





無事、帰ってきた子ども達。

いつも見慣れているスカイツリ―が
見えると安心します♡



まだ保育園が見えないのに

「おーい!かえってきたよ~!」

みんな最後までテンションが高くって・・♪


(園に戻ったら
すぐに爆睡でしたが・・。)






行きも帰りも
一生懸命自分で歩いて、

たくさんのどんぐりと
思い出を持ち帰ったみんな・・。

なんだか
また少しお姉さん・お兄さんに
なったようにも見えました♡♡♡




たくさんのどんぐり、
お家で遊んだのかな??

今度、お話聞かせてくださいね☆




by ちはる先生











1 件のコメント:

  1. Grand Opening - Grand Opening | Mapyro
    Grand Opening. 영천 출장마사지 Grand Opening. Grand Opening. Grand Opening. 대전광역 출장샵 Grand Opening. Grand Opening. Grand Opening. 김포 출장샵 Grand Opening. Grand Opening. 용인 출장샵 Grand 양주 출장마사지 Opening. Grand Opening.

    返信削除